

インナースペース〜逢いたい人に会う〜


いやーなんかびっくりしたわ。
谷原さんの新CD聴きました。
わたしはもともとビジョン視は苦手なんですよ、
で、最近やらないもんでたまにやっても全然見えなくなってます。
なので、やっぱり今回もビジョンの方は、
ちょっと、あやすぃ・・・って感じだったんですけれども。

なんですがね、それが、奥さん!
インナースペースの途中から号泣wwwwwww

イミフのゴウキュー!。゚(゚´Д`゚)゚。

で、終わったらスッキリしてました。

ライヤーハープってはじめて聴きました。
あ、こんな感じなのね~って思ってたくらいなんですが、
途中から声と音とがまざりあって響きあって、
シンセの音とちがって、やっぱりなんかあたたかい。

インナースペース〜逢いたい人に会う〜
谷原由美&はせがわともみ
Hypno-Lyreヒプノライアー
売り上げランキング: 7,772



わたしのインナースペースは、夢に見る馴染みのある風景でした。
でも着た服はいつもと違って、
襟の詰まったモスリンの緑のドレスに日傘という優雅な変化。
珍しく殺伐としていない!
:*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.(*´∀`*):*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.
いや、わたしビジョン視とか、ほんとよく野垂れ死にしてるので、爆。
戦場で刺されて死亡、路上で餓死、
むしろベッドで死なないポリシーなのか!野垂れ死に上等www

それで、草の生えた岩場にスカートを広げて座っていて、
で、なぜか紳士を膝枕してる・・ふと顔を見ると、あらあら、
いつの間にかガイコツになってるわ。
一体なぜそうなったのかという、ああ無常、涙。
生きていたときの整った顔を思い出して絶望感で胸が塞がれている。
そうきたかーーーってwwww

で、周囲のひとに、宇宙の花?をわたしてまわって、
途中からはうおーん、うおーん、泣きながら、
災害地や紛争地帯の遺体の山や瓦礫の山や、砂漠に花を植えてまわってました。

会いたい人はヨガナンダ先生にお会いしました。
砂漠に一緒に花を植えてくださいました。
そして、
ハタラケ!シゴトしろ、
靴はいて外に出ろ、ってお言葉をいただきやした・・・・(´・ω・`)
なんか、くつをくれるそうです。
・・・まじで?あざーすっ!:*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.


まあね、わたし、ずーーっとゴーキューでしたからね、
うおーん、うわーん、うおわーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
なんていうかね、かなしいんですよ、ものすごく悲しいんですけど、
ありがたい気持ちというか、感謝でいっぱいの悲しさなんですよね。

終わったらおなかすいて、タイカレー食べましたよ。
え?朝ごはんだよ。


インドの聖者じゃなくてもよみがえりはあるぜよ!

前回、あるヨギの自叙伝の子鹿ちゃんのエピソードに寄せて、
うちの猫さんたちのはなしを書いたのですが、また猫ばなし。

というか、あるヨギの自叙伝を読んでいて、インドの聖者のぶっ飛びエピソードから、
また思い出しちゃったんですよね、自分の体験・・・・。


この本を読んだ人はよく知ってるw
インドの聖者は死んでからも弟子の前によく出てくるでしょ。
これがぶっ飛び過ぎてて眉唾で、
まともに読む気が失せたという人もいるくらいですから・・・。



これは、43章とかのエピソード。
スリ・ユクテスワ師も荼毘に付されてから、
嘆き悲しむヨガナンダ先生の前に現れる。
宙から、でも、しっかりと実体ある身体であらわれるんですよ。

で、
弟子:ちょ、まじで本当にホントの先生ですか!?
私がしっかり埋葬したあの肉体そっくりですが?!
師匠:そうだろう我が子よ。そっくりだろう!
これは宇宙原子で再び肉体を作りなおしたのだ
おまえの目にはまぎれもない現実の肉体に見えるだろうが、
私には希薄なエーテルに見えてんだよ。


なんて感じの会話からはじまるんですが、
すっごいツボにはまりまくって、悶絶しましたw
(*´∀`*):*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.すてきやわー!
(会話の内容は意訳です!)

でね、
ふつー信じられないでしょ?
寝てたんじゃね?っていう。


あ。
そういえば、今思い出した。
ヒプノセラピストの谷原さんが、
会いたい人に会えるCDを作っちゃったそうです。
たとえあの世にいるあの人だって、
わんこでもにゃんこでも、
きっと聖フランチェスコさまでも、
ヨガナンダ先生でも、
ジョーゼフ・キャンベル先生だって、
聖者じゃなくても、会えてしまうですとおおお?

わたしも聞くのが楽しみです~
あ、発売はまだなんですね、もうじきですか、あいわかりました。

で、そういえば、そういえば、で本題に戻りますけど、
わたし、このね、ヨガナンダ先生とそのお師匠さまのユクテスワ先生の
再会に似た体験があるんですよね・・・・
いや、人間じゃなくて猫師匠なんですけどね(;´∀`)

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

Share 美しき緑の星

「美しき緑の星」予告編5分バージョン

フランスをはじめEU各国で発売禁止となった映画「美しき緑の星」かろうじて発売された英語版DVDの宣伝用予告編に日本語字幕を付けました。5分20秒です。シェアは自由にどうぞ。追記発禁になったいきさつを中山さんが解説してくれてます。よろしければ合わせてご覧下さいませ。<切断>される映画「美しき緑の星」中山康直https://www.youtube.com/watch?v=zJMfC1gaWi8

Posted by Toshiaki Sonoda on 2015年5月4日

おもしろい夢をみました&占について。

わたしはよくあるんですが、
夢で癒されるという体験をします。

今朝は海の街を車で旅している夢を見ました。

とてもお天気がよくて、
海に太陽の光がはねて、
きらきらさざなみがうっていて、
わたしはこの海が好きなんだ、
ここほど美しい海はない、大好きだーーと、思いながら見ていました。

でも、ツレの運転手の男の人が、
(兄弟とか家族みたいな落ち着く感じのひと)が、
運転が下手で海に突っ込みそうになったり、
ホテルに着いてふたりで街を散歩してたら、
テロ騒ぎが起きていて・・・

で、ツレがなぜか、洗剤の粉の袋を持ってて、
それをキョドって自分で蹴飛ばして、
すると、白い粉がぱぁーっと舞って、
ばくだんの原料か!
化学兵器か!と、警官に捕まりそうになった。
と、いうか捕まってしまった・・・

と、いう夢でした。


海が、とにかくきれいだった。
藍色、青色のグラデーションと、太陽の光のハレーション




今日、鑑定メニューを書き換えたんですが、

ほんとうの話をしますと、
自分ではどうしようもないと思える問題への対処や、
何をしても解消できない生きづらさといったものは、
受けるばかりじゃなくて、同じお金かけるなら、
カウンセリングでもセラピーでも、占いでも、
自分で勉強していったほうがいいんだけどな、って、
まあ、自分がそうだったから思ってしまうわけです。

たとえば占だと、西洋占星術でなくてもいいんですね。
個人的には、インド占星術はすごいなって思ってます。
前世を知り現世に生かすとか、
宿命的なことに関してものすごく強いって気がする。
ジョーティシュは地球を生き切るためのツール、
わたしの印象はそんな感じです。

西洋占術は(と、ひとくくりにしてもいろいろなんだと思いますが)
わたしの勉強する占星術は、
意識の統合を目指し太陽に向かうものだと意識しています。
どちらかといえば、未来的、そんな認識でやってます。



占い好きにはタイプがあるんです。
占う側の人間と、占ってもらう側の人間という、ふたつにわかれるんですよ。


続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

夜の占い師その①

そろそろ、活動しなければなぁ・・・と、じわじわと実感が押し寄せてきている今日このごろ。
頭痛で2日寝てました。こんな夜中に復活してしまったよw


昔、夜の電話占いの待機をしていました。

深夜に電話をしてくるひとって、エネルギーがすごいです。
もうかなり昔なので細かいところはうろ覚えなんですが、
一番すごい!って印象に残ってるふたりのうち、
最初のお客さんになってくださった女性のお話をしたいと思います。

その女性は、自分は四大卒でキャリアもあるのに、
なぜか上司との昇進の約束が反故にされて、
二人の学歴がないおばさんの部下をあてがわれた!
と、たいそう憤慨していました。
(この時点で上司の気持ちを、なんとなく察してシマウマ)

昇進はあるのか?
あるならいつか?
最初はそういったふつうの内容だったんですが・・・


で、二回目の鑑定の時に彼女、何を言うのかと思ったら・・

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
