

鑑定のご感想。Yさまより。



鑑定では仕事のことを相談しました。
資格の勉強を始めるかどうかです。

職場で資格を取ってフルタイムの仕事をしないかと
お声掛けいただきました。

現在の仕事は自分にとてもあっているので
ぜひ 上司の期待に応えたいとも考えましたが

以前から仕事時間が長くなると 落ち込みがひどくなってくるので
どう折り合いをつけていいものか 自分の中でも混乱していました。

河童さんに どうして資格を取りたいのかを問われ
返信のメールを書こうと試行錯誤しているうちに
自分は ずっと働き続けられる 強みがほしかったんだ
ということに気がつきました。

尊敬している上司に声を掛けられたことは嬉しいことでしたが
誰かの期待に応えるだけの努力は長続きしません。

身分の安定のために 資格の勉強をするよりも
雇われているうちに 自分の興味がある分野を
勉強しようという気になりました。



私はフルタイムで働けないことにコンプレックスを感じていました。

30代前後に 自営を模索して いくつか資格の勉強もしましたが
形にならなかったことで 自信をなくしていました。
(河童さんの鑑定を受けるまで そのことも忘れていました。)

ホロスコープをみていただいて パワーのある人だと書いていただいたことに
とても励まされました。
そして お時間があるようなら 趣味や気になることを
勉強するのに時間を使ってみたら というアドバイスをいただき
そういったことも前向きに考えられるようになりました。



この春は 引越し、職場の異動と生活の基盤自体が動くことが重なり
動揺も大きかったです。

ただ 鑑定でMCに冥王星が近づいている意味等 書いていただき
腹を据えるといいますか 今は頑張って動く時期なのだととらえることができ
気持ちの上ではなんとか明るさを保ち動くことが出来ています。
(あまりの混乱に 落ち込んで寝込むときもありますが)


人より出来ないこと、不足していることがたくさんあるのは変わりませんが
それでも 出来ることを模索して行こうと思います。


ありがとうございました。



Yさま、ご乾燥ありがとうございました。


続きを読む


テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

スカイプレッスンのご感想を頂きました。

昨日のスカイプレッスンのご感想メールを頂きました。


私が河童先生に見ていただきたいと思ったのは、先生の書かれる文章が好きだったんです。
この先生はきっと宇宙人だから、私のアレなネイタルもきっと受け入れて読んでくださるのでは!
と思ってお願いしたんですね。そしてお願いして「あー、私こんなんでもいいんだ」と思えたのは、
私の残念アスペクトを抽象度の高い視点で見ていただけたって事だと思います。
自分ではどうにもならないアスペクトを個性として見ていただいて
それが現実社会で使えるかといったら使えないけれども、それはそれでこう使えばいいのでは?と
教えていただけました。今日のスカイプレッスンでもとてもお勉強になりました。
自分で読んでいただけでは、そんな風には読めないです。
さっそく録音を聞き直そうと思います。
また、よろしくお願いします!

Nさま


こちらこそ、よろしくおねがいします!
Nさんはとっても面白い方で、いつも楽しませていただいてます。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

あなたもわたしも星である

占星術すかいぷれっすん、ゆるくすすめておりまぁす。

レッスンのご感想をブログに書いてくださいました。

こけかのBlog
ありがとうございます!
ひとに伝えるってとても勉強になります。

そういえば、先日のレッスンの時に、
アスペクトが難しいって言われていたと思うんですが、←いつも後で思い出す、爆)
あまり触れないままに終わってしまいました。

アスペクトも基本は、
サインの理解を深めるうちに、身についていくんじゃないかと。
で、日常の中に占星術をとりいれて楽しんでお勉強していけるといいなと思って、
ちょっと書いてみました。

Every man and every woman is a star





続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

鑑定のご感想をいただきました。

天豆(そらまめ)のメルティングポットー占いやらサブカルやら

久しぶりに占星術鑑定を申し込んで
見ていただきました。

河童先生、いつもブログを読んでいて
いつか鑑定してもらおうと思っていたのです。

占星術鑑定には不向きかもしれない質問で
やりにくいお客だったかもしれません・・・・

河童先生はそんな私の入り組んだストーリーを
星からほぐしてくれました。

がちがちの肩をほぐしてもらった、まさにそんな感じです。

海王星・土星・月のTスクエア持ちの私、思考が悲観的、否定的に
なるのがデフォルトでございます。

そんな私に、ものごとの着地点はあなたが思うほど悲観でもなく
かといって楽観視すぎることでもなく、その中間点ぐらいに
落ちることがほとんどだよ~、ということ。

過去の利用されて悔しかった思いは捨てて、あなたを利用した側が
厄をもってくれたんだということだよ~、ということ。
その思い捨てた方が幸せだよ~、と。

2-8ハウスの緊張は、もらいもらわれ。
貰う人はその分犠牲も払っているということ。
それは物質かもしれないし、非物質かもしれないが
とにかくもらいっぱなしはないのだということ。

海王星と土星のスクエア、魚座の人は特に巻き込まれて
苦しんだ人が多いのではないかと、ぼんやり思ってみたりします。

魚の新月あたりからずっと悪かった体調も、今日あたりから
少し上向いてきたようです。

河童先生のメール鑑定を読んで、フィードバックする作業の中で
全く気づいていなかったことに思い当たりました。

まさに目から鱗の気づき。

直接河童先生に言われたのではなく、鑑定の感想を書いているうちに
はたっ!と思い至った感じ。

内面の投影が現象として起こる。
自分の願望(または恐怖)を体現した人間が外側で演じる。

自分の中に迷いがない時は、外側で演じられる劇に
不安も拒否感も感じないはず。


答えは自分の中にありました。


はじめてそれを実感した気がしています。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

2014-09-18  Nさまよりご感想いただきました。


河童先生、こんばんは。感想を書かせていただきますのでよろしくお願いします。
先生が書いてくださった内容に思い当る事がいくつもありました。
その中の一つ「頭が良くないというコンプレックスを持つ傾向がある」ですが 
そうなのです。きっかけみたいな事を思い出したので書きます。

小学校、中学校の頃は本に没頭することが楽しく、
物語の世界に逃げ込んでいるような現実世界を生きるのは二の次の惣領の甚六でした。
小学校1年生の時に学校から友人と道草しながら楽しく帰宅。
ランドセルを開けると中はからっぽ、教科書等を全部忘れてきたことがありました。
その時の祖母の落胆ぶりがものすごく、あの時に自分のダメさ加減を強く感じました。
どこか現実を生きていない、重要視していないので忘れ物が多かったり 
ぼおっとしてついうっかりということをやってしまう。
怒られ、注意されて落ち込んで、大人達を悲しませて自分を責めて
そういうことの繰り返しで自分のコンプレックスになったのかもと思います。

それに勉強が好き、それもちょっと変わったものが好きというのも当たっています。
変わっているかはわかりませんが、仏教や心理学、哲学やオカルトについて興味があります。
秘密結社とか聞くとワクワクします。
考え出すとぐるぐる思考にはまりやすい心配性とありましたが
全くその通りで考えすぎると動けなくなってしまうところがあり 心配性です。
その他、自分の中の矛盾や葛藤があるところを具体的に指摘していただいたのにもびっくりでした。
先生のご経験からくるアドバイスまでいただきました。
前に進めない自分を責める気持ちが楽になりぼろぼろ泣いてしまいました。
モニターお願いしてよかったです。感謝しています。ありがとうございました。



N

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
