

30日間の不食。榎木孝明さんのホロスコープ

30日間の不食を、18日に終えられたということです。

榎木孝明さん、なんらかの占断でアドバイスを受けたのかな?って思いました。
去年の12月に土星回帰を迎えてらっしゃる。
同時にトランシットの冥王星がネイタルの太陽に合。
その間に土星は逆行をはじめてるので、また二回目の回帰があり、
9月くらいにまた3回めの回帰があります。
冥王星も逆行してるので、また太陽の上に来てます。
こうした時期に食を断つというのは、自浄効果があるんじゃないか、
断捨離っていうか、これはいいかも、って思いました。


こういう時に、
退路が立たれるような大きな障害にぶち当たる人もいます。
その障害をくるんとひっくり返して、チャンスにして乗っかちゃう人もいます。
わたしは先に、捨てることをすすめることが多いですが、
だいたいだれもおやりにならないですね。

そういえば・・・
榎木さんとお誕生日が近いひとのホロスコープを昨年見せてもらいました。
大きな転機ですね・・・
いままでのやり方をがらっと変えると、
苦境をひっくりかえしてチャンスがつかめますよと言ったんですが、
その後どうされているでしょうねぇ。





chart_榎木孝明さん_201506181200

続きを読む


テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

ノエル少年を読む。

先日書いたAさんの新月読み、爆。
Aって誰よって、奥さん、そりゃ、安倍晋三首相でございますよ、 爆。
ま、ここは個人情報保護方針でAさんてことでw

記事は新月読を、大げさにしすぎたなっていう、振り返りもありますが。
でもAさん、三重円そのものがけっこう、今すごいですよね・・・
火星ドラゴンヘッドに冥王星だよおおお。
って、言うのもコワイけど、
今日のこのブログも、
言わないのもコワイわけ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



などと、繰り広げています脳内妄想劇場www
先日のノエル少年逮捕のニュースでなに騒いでるの?って、
ノエル少年逮捕。わたしはこの少年をよく知らなかったんで勉強しました!
おまわりさんに取り囲まれている動画とかを見たり、∑(゚Д゚)ガガガガガーンって、なりました。
支援者がいるとか、いろいろな記事を読んでみて、影響力の大きさにちょっと興味を持った。

で、わたしの感想は彼は、本人が視点を転じる時には、
起業家としての大成功も十分ありえるのでは?って感じました。


でも、最初におことわりしておきますが、
わたしは全面的に少年が正しい!とか、
警察は悪!と思うものではありません。
警察とのやりとりで見ていて思ったのは
警察の態度の大人げなさ、
暴れるわけでもない、まだなにもしていない、
でも生意気な少年を、ただ扱いかねて、少年の言葉に、
なぜ、同行を求めるのだかもしっかり返答できない。
お仕事でしょうし、決まり通りに働くのが警察官だと思いますが、
問われたら、問にしっかり答えてほしいと思います。
モヤモヤするから!

ブログ書いてたり、
なんらかの発進をしている限り、モヤモヤで決められると、
いつどこでどうひっかって、
ある日突然、拘束されるかもわからん!とか思ってしまうじゃないですか?
ブログが急に消除されちゃったりとかもあるかもしれないじゃないですか?

これって、トンデモな陰謀論で、まったく根拠の無い被害妄想でしょうか?


安部首相には危機感をもってるけど、
それほど特定秘密の保護に関する法律なんかにも、
自分自身への直接の影響はなさそうだなーとかって感じでいたのが、
これでちょっと違ってきちゃいました。


でまあ、問題は、
その少年は、ある種の大人に対して結構な影響力を持っているんだよね。
もしかして問題にされてるのはそこなんじゃ?って。



で、出生データわからないので想像、
まず、イメージしたのは風の要素。
水瓶座か次いでふたご座、天秤座的な感覚は少なく、ある意味不器用で、
いいひとのふりをすることとかに興味はなさそう。



良くも悪くも水星がどうかしてる感じが、絶対するのでw
トランスサタニアンか、もしかするとリリスかドラゴンヘッドが絡む。
この行動力はおひつじ座かなと思いました。計算もしているけど衝動性も強い。

4元素で考えると、
火(意志)を風(言葉、ネット)で発信し広げていく、
火は風をまき起こし、
風は火を煽り上昇し類焼させて面積を広げる。
で、ここに反応する支援者が登場する、それは水の働きです。
その火に共鳴し水(こころ)を熱く沸騰させたひとは、
もっと火を近くで見たい、自分もなにか協力したい、
そんな感じになる。


うほ!ノエルくん本人が公表している生年月日を見つけましたー!
トランシット双子の火星と水星とうお座の海王星のスクエアと、
やぎ座の冥王星がネイタルの天体をあおっている感じですね。
水星テイルかよー!オレのカン惜しい!










続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

おとめ座について長文と、 マーシーの薬物リハビリ日記をよみました。


ども、こんにちは、依存症研究家の河童です。

いつぞや、アル中病棟の吾妻ひでおさんと、
アル中ワンダーランドのまんしゅうきつこさんのことを書きました。


マーシーの薬物リハビリ日記
は、そのときすでに読んでいて、田代さんのホロスコープを見てみたいなと思ってました。
chart_田代まさしさん



田代さんがASKAさんに送ったメッセージを見て、
あ、このひとはこういうのが合うんじゃないかな、
テレビに出て国民的な人気者でいるよりも、こっちが絶対いいなって、
そんなふうに思ったんですが、ホロスコープを見て、
間違ってなかったなって思いました。

田代まさし



田代さんの事件のパターンwikiとかでをみていって、
女性的な繊細さ弱さとやさしさ、これは海王星かうお座絡みだろうな、
火星がうお座じゃないかなっていう感触があって、
それから、水と火の機能不全、葛藤が強そうだな、とか。

いわゆるいい人、
好人物で、自分を落として笑いを取って、周囲を和ませる、
そうったムードメイカーなひとで依存性傾向のある人というのがいます。
いいひとで、
おもしろいひとで、
だから、みんなに愛されて、仕事でも引き立てられる。
でも、うまくいってくると、自分で自分の成果や成功をぽいっと放り出すような、
ごちそうの乗ったちゃぶ台を自分でひっくり返すようなことをしてしまう。
そんなことやりたくないのに、なぜかわからないけど、やってしまう。

そういうひとのホロスコープは、いくつかパターンがありますが、
自分に厳しいストイックな面と、(月、水星、金星と土星のアスペクト
その反動で、グダグダになる面(金星、木星、海王星が効いているアスペクト
このふたつがホロスコープ上で連携せずに、
パートにわかれていて、トランシットや年齢域をスイッチにして入れ替わる、
そんな感じ・・・



と、まー以上のような妄想を、ひとしきりいたしてからホロスコープを見ましたw
まあ大体あってたと思います。

水のグランドトライン──火星、金星、土星
見た目の印象とちがって遊ぶのが苦手な人なのかも。
なにかやりたいと思っても、空気を読んで自分でブレーキをかけてしまう。
そして、これは、他者の天体かトランシットの天体が巡ってくるまで、
自分では抜け出ることができないです。

続きを読む

自分のホロスコープで新月の影響をみる。

まず自分のホロスコープを作成してそれを見てください。

サンプルに、
・千葉県 浦安市 安倍晋三 男 1954/09/21 02:35 東京都
で、新月図と出生図の二重円を作成してみたいと思います☆彡

今日2015/05/18の新月は、13:13ちょうどくらいなので。

さくっとホロスコープさんだとわかりやすい方法は、二重円のところで、内円に自分の生年月日と生れ時間をいれます。

☆彡データを入れて、右下のチャート作成のボタンを押すとこんなかんじになります。
これをみると、トランシットの空を経過していく惑星が、
自分の出生図のどの惑星にどんな角度で関わっているかがわかります。
そうそう、外円を人に置き換えると相性図、シナストリー図になる。同じことです。

二重円

新月を示す、太陽と月の記号と、位置している場所の10ハウスの文字が見えます。
二重円


このサンプルで見ますと10ハウスでおきる新月だとわかります。
簡単に言うと、職業的な立場において新しいスタートを切る。
もしくはそのために何かを終わらせる。




その他に、この新月は、
ネイタル天体にアスペクトしていますので、
結構、影響が大きくあるのでは、では、では・・・あるのでは!
あるだろうこれ!


Aさん、転職という選択もありですよ!

と、チャートを見て叫びたくなった非国民河童です、爆。

おうし座27度は、
血縁や地縁の伝統の中で生きるというイメージもあります。
偉大な祖父へのコンプレックスとかよく言われていますが、
どうでしょう・・・。

まあサンプルのAさんのことは置いといて、読み方に進みます。





新月の影響を、
個々のホロスコープでみるときのポイントを、ならべてみました☆


1ハウス
 自分自身。
 外から見た見た目のイメージなんかも。

2ハウス
 自分の収入。自分の資質(才能・財産)を使って入ってくるお金。

3ハウス
 コミュニケーション、趣味、お勉強、本(雑誌)。

4ハウス
 家(落ち着く自宅のような場所)親子関係。


5ハウス
 恋愛・自己表現・子供、趣味とか遊び。子供。

6ハウス
 健康についてのこと。職場環境、働き方について。
7ハウス
 対人関係、パートナーとの関係(出会い、別れ、修正)。

8ハウス
 遺産。親族。実家(4ハウスの家に対する)。あの世。金融(生命保険)。
 (2ハウスに対する、他者からもらうお金。または借金)

9ハウス
 海外(旅行)お勉強、出版(学術書、専門書)
 (レベルアップすること、進学、昇進)

10ハウス
 仕事、もしくはライフワーク。社会的な立ち位置。

11ハウス
 未来ビジョン。クラブ活動、サークル活動。仕事に関係ない友人の集まり。

12ハウス
 心の広がり。ネットの世界。精神世界。思い込み。 


キーワードを参考にして推理してみてください☆



あ!時間がわからない方は適用できません(>_<)。
わからない!という方は、でもまだあきらめないで、
ヘソの緒の箱の表書きを見る・母子手帳を見る・ご両親やご家族に聞くなど、調べてみてくださいね!



続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

アスペクトは出会いである。

やるべきことが、いろいろあって、
でも全然、やれていなくて、だめなわたくし~という、今日このごろ。
あしたは山に帰ってきます。みなさん、お元気ですか?河童です。


で、いろいろ思ってて、明日出かけるから、
ご無沙汰だったブログ書いとこうと、書きはじめたら長くなって分割しました。
ハイパーグラフィアって病気らしいですお、爆。


わたし、結構いい年になってきて思います。
転機とか節目っていうけど、節目にもいくつかあるよなって。



で、節目というのは、
ホロスコープのアスペクトでたとえることができる気がします。


たとえば最近見た、同性婚を公表した首相は、
・ネイタルの月に、トランシットの天王星が合(たぶん、
・ネイタルの火星とドラゴンヘッドの合にトランシットの冥王星が合でした。
トランシットのしし座の木星も援助というか、楽観的希望というか、
そんな感じの配置だった気がします。

太陽は、うお座のエクスカリバーだったと思います。
精神的な人です。ロゴスより愛、スピリチュアルなひとです。
今、この火星は行動しなくてはいられない熱い状態だし、
月天王星はプライベートの変化ですし、
トランシットの土星がいま射手座の始めの方にありますが、
ネイタルの土星がふたご座にあり、これもすでに影響が出ている感じ。
50代に向けて、より自由に自分の生き方を理想に近づけようと求めていく。


アスペクトっておもしろいです。
アスペクトが動きをつくり運命を動かしていきます。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
