スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-18  Nさまよりご感想いただきました。


河童先生、こんばんは。感想を書かせていただきますのでよろしくお願いします。
先生が書いてくださった内容に思い当る事がいくつもありました。
その中の一つ「頭が良くないというコンプレックスを持つ傾向がある」ですが 
そうなのです。きっかけみたいな事を思い出したので書きます。

小学校、中学校の頃は本に没頭することが楽しく、
物語の世界に逃げ込んでいるような現実世界を生きるのは二の次の惣領の甚六でした。
小学校1年生の時に学校から友人と道草しながら楽しく帰宅。
ランドセルを開けると中はからっぽ、教科書等を全部忘れてきたことがありました。
その時の祖母の落胆ぶりがものすごく、あの時に自分のダメさ加減を強く感じました。
どこか現実を生きていない、重要視していないので忘れ物が多かったり 
ぼおっとしてついうっかりということをやってしまう。
怒られ、注意されて落ち込んで、大人達を悲しませて自分を責めて
そういうことの繰り返しで自分のコンプレックスになったのかもと思います。

それに勉強が好き、それもちょっと変わったものが好きというのも当たっています。
変わっているかはわかりませんが、仏教や心理学、哲学やオカルトについて興味があります。
秘密結社とか聞くとワクワクします。
考え出すとぐるぐる思考にはまりやすい心配性とありましたが
全くその通りで考えすぎると動けなくなってしまうところがあり 心配性です。
その他、自分の中の矛盾や葛藤があるところを具体的に指摘していただいたのにもびっくりでした。
先生のご経験からくるアドバイスまでいただきました。
前に進めない自分を責める気持ちが楽になりぼろぼろ泣いてしまいました。
モニターお願いしてよかったです。感謝しています。ありがとうございました。



N

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

2014-09-23 Tさまよりご感想いただきました。


ありがとうございました。

河童さま(とお呼びしてよろしいのですか?)

詳しい鑑定をありがとうございました。
性格がすごく当たっていると思います。
ご指摘の通り、人から理解されにくい面倒な性格なのでございます。
「人はなぜ生まれてきたのか。」「何のために生きているのか。」というのは子どもの頃からいつも興味がありました。
伝記をたくさん読みましたし、街中で出会った人をじっと見つめてしまう癖は未だに直りませんし、普通の市井の人の暮らしや、ハンデをお持ちでもチャレンジャーな人たちの生き方などなど、主人にあきれられるくらいものすごく興味があります。
今は、明治後半から第二次世界大戦前くらいの少し昔の女性の暮らしぶりなどが勉強できたらなぁ、なんて考るとワクワクします。
同時代の異国の女性の生活ぶりを比較するのも楽しいでしょうね。(私だけかも……。)
それを見通してしまった河童さんはすごいです。だって、たぶん、友だちも誰も私のそんな側面に気づいていませんもの。
私を求めて生まれてきてくれるコがきっといる筈、という件は涙が出そうになりました。意気地なしの私がどう応えるのか自分でもわかりませんが、そのような機会には河童さんの言葉を思い出すことにします。

質問はもう少し頭の中を整理してから伺います。
そんなに時間がかからないように致します。すみません。
取り急ぎお礼申し上げたかったのでした。


T

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

2014-09-30 C.Kさまより。

河童さま

ご回答、ありがとうございました!

「バツイチ、無職、居候、彼氏なし…
このままじゃダメだ、私なにやってんだ…」とぐるぐる右往左往しているところに、
「大丈夫だよ。」と背中をさすってもらった感じです。

初めての占星術だったのですが、ほとんど合っていて、
こんなにわかるんだ!とびっくりしています。


>>> 留学経験のあるひとが多い
中国への留学経験ありです。

>>> 本を読んだり習い事をするなどもあなたにとっていいことです。
読書好きです。(今『プルーフ・オブ・ヘブン』を借りて読んでます。)
今年から習い事も始めました。
しかし、楽しむ一方で「趣味じゃなくて、何か仕事につながる資格の勉強でもしろ。」
という自己批判をいつもしていました。
気持ちを安定させるには必要なんだ!とこれからは堂々と続けます。

>>> 気性の激しい厳しい男性をパートナーに選ぶ
元夫は激しい気性持ちでした。でも、私も同等に(それ以上?!)激しく衝突していました。

>>> とてもお行儀が良くて崩れたところがない。
>>> 向上心があって勉強家ですし、協調性もあります
友人に言ったら「そうだ!当たってる!」と言ってました。

という感じで、そうそう!とうなづくことばかりでした。
「見られてる?」と後ろ振り返ってしまいました。(^^;;
「しゃべること」が苦手なのでその一点のみ違うかなという感じで、
その他は全部(!?)合ってました。
あ、でも、もしかしたら訓練したら「話すこと」は得意になるのかもしれませんね。

今の状況がつらいのを星の動きで説明していただき、
全て自分のせいだと責めていたのですが、すっと軽くなりました。
>>> 休むときはインターバルとして、しっかり休んでしまうのもひとつの方法です。
この言葉に救われました。

> フリーに適正がある。
ありがとうございます。もう、そういう方向で行きたいと思います。
ブログはやってみたいとは思っていたのですが、
物怖じして躊躇してました。まずはブログを始めてみます。

> ちょっと身体を動かすことなどした方がいいかもしれません。
え!太った姿も見えましたか?とびっくり。

小さい頃から何をしてても、頑張っている時でさえ
自己否定、自己批判しがちです。
インナーチャイルドをケアしつつ、今は準備期間として、
楽しむことを大事にして行きたいと思います。
霧の中何も見えずにただもがいていたのが、鑑定してもらったことで
パアーッと道が見えてきました。
この数日「いいんだ、いいんだ。」と自分に言えるようになりました。
頑固で人のアドバイスを聞いているようで聞いてない私なのですが、
河童さんの言葉はスーッと入ってきました。

長々とすみませんでした。
印刷した鑑定書を持ち歩き、何度も何度も読み直しています。

29日の夕方に振込みましたので、
今日届いてると思います。ご確認ください。

本当にありがとうございました。
お仕事+たくさんの鑑定、お疲れさまでした。
ご自愛くださいませ。


C.K

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

tag : ご感想

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。