

モニターさまへ、おしらせ。

ちょっと、春分の大移動でぐったりきておりました(^.^;

先ほど、モニターさまへの鑑定を完了しました。
こんなに待っていただいたのは初めてなんじゃないか・・・
気長にお待ちいただきみなさまありがとうございましたm(_ _;)m
もし、届いていませんよー!という方がいらしたら、メールをください。
サイドのメールフォームでもいいですよ~。
それから、鑑定後のご質問受け付けております。

あと、感想をお書きくださいという条件でしたが、
こちらからあらためてお願いすることはありません。
わたしとしてはどちらでも結構なのです。
もちろん書いてくださるとうれしいですが。

あと、今回でもうしばらくモニターの募集はないと思います。
それから、ドサクサに紛れてメール鑑定の方もお休みいたします。
今まで受けてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
(スカイプの方では受けつけております。

そろそろ春分でございますね。新学期、新年度がやってきます!

占星術の人らしく春分図を読むとかしなくては!と一応思うのですが、爆。
えーー、
もう明日とか大坂行かなくちゃなんですよね?(だれに聞いてるか、コラ
うわぁ、遠いな・・・って、仕事辞めてボケボケのひきこもりになってしまい、
ほっとくと、書きもの以外なにもしないので、なんかしなくては!
と、春分を前に、思ったりなんかして、そんな今日このごろでございます。

それで、ここ数日の思いつきを投げてみようかなーって・・・

ぽつり、ぽつりと占星術のレッスンを、と言ってくださる方がいらして思ったんですが、
レクチャーとかレッスンというよりも、もちょっとかるく、
さらにゆる~く、スカイプ読み会みたいな形で週一回とか、
あーだこーだと、だらだら読みましょう、うんちくたれましょうって会。
参加費3000円とかそんな感じで、1時間かな、2時間は長いかな。
参加者がいればおひとりからやりますよーっていう、
そういうのはどうでしょう。
ま、週一回は多くて飽きちゃうかもね。
もし、希望される方がいらしたら、
何曜日の何時頃が参加しやすいです!とか、
その他、質問など、メールフォームからおしらせください。
読みたい人、読まれたい人、
しゃべりたい人、聴きたい人、どれもOKです。
でも、読めるようになるには、読むことなので、しゃべったほうがお得です。


わたしも、はじめた頃、占星術のこととかを全然
話をする相手がいなくって、やっぱりちょっとさびしかったんです。
今も身近にはいないんですが、

で、申し込んでくださる方もやはり、みなさんそろって言われます。
「占星術の人と話が出来る機会が少ないので楽しみです!」って。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

「あ、」って、ふっと思う時。

さっき、ある方の話をきいていて、
あー本当にそうだな、って思ったことがありました。

あ、これやろうと思ったら、そのときにそれをやる。
あ、これやろう、ってふと思うときがあるでしょう?
「あ、」と思った「それ」
何気なく、ふと浮かんだ「それ」
この「それ」には思考が混じっていない。

この「それ」を、思ったその時を逃さないでやってると、
正しい道、本来の自分に還る道に入るんだなっていうことです。



わたしのやりたいことはなんだろう?
やるべきことはなんだろう?
どれを選べばいいんだろう?
どれが正しいんだろう?

この問いは全部、思考にはまっていく罠ですね!
考え続けて正しい答えが出ることもあるでしょうけど、
その答えがいつも正しいとは限りませんし、
ハートを後回しにして思考に従うと、
いずれ、また、
もといた場所に、忘れ物を取りに戻らないといけなくなります。


続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

ひるねしてしまいました。

昨日から書いていたメール鑑定を午前中に仕上げて送っておいてから、
久しぶりにゴーイングホームを聴いていたら、やはりいつものネオチ。
で、夢を見た。

だれもいない暗い道、
雨と雪のまじる夜の道、アスファルトの黒い道を、
フードのついた黒い長いコートを着た、盲目の女のひとの手を引いて歩いてる。
わたしはその女の人がとても好きで、道案内できるのがすごくうれしいと思っていて、
なにか一生懸命喋ってる。ほとんど一人でしゃべっていた。

ついたのは、老夫婦のいる立派な家。
あたたかい家の中で、わたしは引いていた手を離して、
女の人をその家の老婦人に引きあわせた。
もう大丈夫、これからはもう寒い思いはしなくていいんだ、
安心していいんだよって言って、
彼女のちょっとあかく上気した頬を見て、
しみじみと見て、
ああ、この人にはしあわせになってほしいなぁ、って強く強く願った。

そこで目が覚めた。

ヘミシンクのCDが終わってて、イヤホンからの音は松村潔講座に変わっていたw


ホロスコープを使うということ


まだ鑑定していませんが、(;´∀`)たらり、
モニターさんからメールを頂いてました。
ありがとうございます!とてもはげみなります。

ちょこっと書くつもりが止まらなくなったので、そのままUPしまつ・・
お茶でも飲みながら、ドゾーー( ´・ω・)つつ旦


わたしは思うんですが、
たぶん、依頼するメールを書く時点で、
変化がはじまっている人は始まってるんですよね。
依頼して、鑑定してもらって、そのときはそっかー!って思ったけど、
何も始まらなかったわーって終わるのもあるでしょうけど。
読んだり聞いたりしただけでは、あまり変わらないですよね。

たとえば、
わたしは感想を書いてくださいと言ったり、ブログ書きましょうよ!と言うことがあります。
水星や12ハウスに特徴があったり、
あと3ハウスや5ハウスの状況を見て、オススメするんですが、
それで始める方は少ないです。
何十人のうちで、はじめましたという方で、
ブログは今まででお一人、ノートに日記を書いてますという方がお一人いました。

そんなふうに始めた方もきちんと書けるひとですが、
始めない方もみなさんやはり書けるひとたちなんです。

じゃあ、やるひととやらないひとはどうこが違うのか?
もちろんタイミング、時期的なことはあります。

それ以外でおおきな理由を考えてみると、

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

談志セラピー



落語は割と好きなんです。ちょっと、若い人にはわからない?
七代目立川談志が語る初代林家三平、
そこのあなた、わからないフリはいけませんよ?!
これは三平さんが亡くなってすぐの頃の高座ですね。

昨日は夜中に立川談志を聴いて爆笑して、最後にはわんわん泣いて、スッキリして寝ました。
名づけて落語セラピー。というか、談志毒舌セラピーかもしれません。
寄席行きたいな~



「いっとくがねぇ
みんなに気に入られてようと努力したって
悪口言うやつは言うの、
普通に生きてたって褒める奴は褒めるの、
そんなもんですよ、
勝手に自分に忠実で生きてるほうが楽よ、」

で、
三平さんは怒ったことないから気味がわるいね!
人柄よくて、客にサービスばっかりしてるから逝っちゃった、
自分は違うけど、
みたいな、三平さんの思い出噺で、
久しぶりに聴いて大気な声でわらってました。
夜中なのに(>_<)




人としゃべるのが苦手ですとか、
対面で占いするのが自信ないですってひとは、
間合いとかリズムとか、落語が参考になるかもしれません。

わたしは関西圏ですが、吉本新喜劇より、
松竹新喜劇の藤山寛美のあほボンが好きでした。
談志さん、小染さん枝雀さん、夢路いとしこいし、
好きなひとは亡くなったひとが多くなってきたので、
上岡さん、米朝さんには長生きしてほしいです。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

セルフセラピーのススメ&鑑定モニターさまへおしらせ

:::鑑定モニターさまにおしらせです。
鑑定メールは順次送らせて頂いています。
今週中とお知らせした方は、ちょっと遅れてしまうかもしれません。
全員の方に、今月中にはお送り出来る予定です。
よろしくお願いいたします。
お待ちいただいて、いつもありがとうございます。
:::おしらせここまで。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



占星術鑑定では間に合わないことがあります。

メールにせよ、対話にせよ、占星術鑑定はセラピーでもありますが、
身体や感情に、現にいま起きている痛みとか、
いまなんとかできるなら、なんとかしたい!というような問題解決には、
直接的な変化をもたらしにくい面もたしかにあって、
それはメール鑑定の場合とくによく感じることでもあります。

なので、どちらかというと、セラピー以前の自分というもののシクミを知る、
宇宙を体現する者としての自分を知る、ということになるかもしれません。

かといって「遠隔ヒーリングで、必要な癒しを届けます」というサービスは、
わたしは有効ではないと思うんです。
なぜかというと、
それは、やりかたさえわかれば、
コツがわかれば自分でできることだからです。

そんなときは、セルフセラピーとして、
わたしは鑑定を受けてくださった方に、EFTをオススメすることが多いです。
無料のマニュアルもあって、動画のマニュアルも充実してるので、
あるていどのレベルまでは効果があがるひとが多いと思うんです。

わたしはEFTは最初、実は効果がなかなか上がらない組だったんですが。
友人がやたらにスゴという、EFTイスゴイ!って言うんですよ、
え、それわたし5,6年前にやったけど効果なかったんだよ?
なんかむかつくーー!と、思い、
なんでおまいはできてオレはできないんだ!
はらたつわー!と、
コツを伝授してもらいました。

友人は
セットアップフレーズもリマインダーもすべて一言で済ませてました。
すごく単純です、とてもシンプルです。
そして、想像を絶する強力な、それは感情をあらわすひとことでした。









続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

花粉症について

花粉症ってなんですか?って質問がありました。
ルイーズ・L・ヘイ
ライフ・ヒーリングライフ・ヒーリング
(1993/11)
ルイーズ・L. ヘイ

商品詳細を見る


時々書きますがわたしは花粉症です。というか、ネコアレルギーでもありますw
ルイーズ・ヘイは、花粉症は、被害妄想、暦を恐れる、情緒的ななにかと書いてあって、
河童の意訳だと、
被害妄想っていうのは、
潜在意識を反映して、
人間は細胞レベルでも攻撃を受けてるという妄想によって免疫系が誤作動する。
必要以上に免疫を活性化させ、無害な花粉を異物として攻撃することで、
自分を苦しめているんですよと、いうことでしょうか。

暦に関しては、大きく言うと、老化≒死にたいする恐れ、
あー花粉の季節がくるな~って脳が準備を始めるわけですよ、
あーまたこの時季がきたなー、花粉症にまたなるんだなー
(と、習慣としてもう受け入れている?)
また一年としとったなー、いやーねートシはとりたくないやねぇ、

情緒的っていうのは、よくわからないんですけど、
かなしみの感傷に負けて、ここまで書いたようなことを、
ロジカルに考えることができない、だから繰り返す・・・っていうことかもしれません。

河童の解釈は話半分に聞いてくださいw
花粉症とかアレルギーとかって一般的でなかった子供時代から、
花粉症だった河童です。
たまたま、家が耳鼻科の同級生の家で遊んでた時、
そこのお母さんに鼻のアレルギーだよ、病気だよって教えられて知りました。



質問をされてから思い出したんですが、
仙人先生に治療を受けていた頃の会話で、花粉症のことでおもしろいなというのがありました。

「先生、それそろ花粉症の時期なのに全然症状がでないですけど、治ったんでしょうか?」

続きを読む

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ホロスコープリーディングのコツ


占星術をお勉強している方からよく言われるのが、
基本的なことはお勉強して覚えたけど・・・

ホロスコープが読めた気がしない!
三重円が読めません!

そんな感じで、伸び悩んでます(>_<)ということ。

わたしも最初の数年はそうだったので、その感じはよーーーっくわかります(^o^;)
当時は鑑定の練習につきあってくれる友人に、
なに言ってるかわからないよ!日本語で言ってよ!とか言われるくらいひどかった、爆。
覚えたばかりの言葉をしゃべりたくてしょうがないみたいな心理もあったりなかったり、
で、それを占星術用語を使わずに、自分の言葉で説明することができなかった。


この、読み方のコツがちょっとわかったんですけど、
それは、とにかく読むしかない!ということです。
えー、なんだ、そんなことかよ・・・っていうw
そうなんです、まずはネイタルをガシガシゴリゴリ読むしかないんですよ。

周囲の人はもちろんですが、有名人とかで好きな人とか嫌いな人とか、
ついでに自分とのシナストリーを見ちゃったりもしましょうw
あー、ここに惹かれるポイントが!
ほー、ここが苦手ポイントか?!っていうポイントが見つかるはずで、
自分の癖がわかってくると思います。
(でも。ここでもし、
なんで好きなのか、または嫌いなのか、見てみたけどわからない・・・
というときは、無理にこじつけないで、保留にしておきましょう。
そこには結構重要ななにかが隠されているかもしれません。)

あと、
三重円に慣れるためには、毎日トランシット図は見たほうがいいです。
それでなんとなくその日の雰囲気をイメージしてみるというのは大事だと思います。

自分のことを知りたくて、占星術をはじる人が多いと思うので、
みなさん自分のネイタルや三重円はよく見てるんじゃないでしょうか。
でも単独のトランシットも見ましょう。

ネイタルをガシッとつかめるようになると、
そこにトランシットの雰囲気を重ねて影響を読み取る力がついてくると思います。

空を経過する星は共通して人類に作用しますが、
それを受け取るのはそれぞれのネイタルのホロスコープなんですよね。





サビはん絵本ニュース☆サビはんカードのお便りです!吉田結妃さんより☆

サビアンシンボル絵本の版画(略してサビはん)の吉田結妃さんから、
しし座サビはんカードの試作品が届きましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
サビはんグッズが充実してきましたね~
吉田先生はもう日々活用しているようだ!
IMG_5166.jpg



今回、サビはん絵本の豆本を少数発注して、
ごくごく一部の方だけに、献本させていただいたのですが・・・
(本当に予算がないので極々少部数←しつこい。
その製本がすごく気に入りませんでした!
なので、送るのやめようか・・と思ったくらいでした。

こんなの全然いやーーーーーーー!。爆破。
でも、これはもう、予算が予算なのでしょうがないのでして、
業者さんのせいでは決してないのです。
でも、いや。爆。
本を作るってなんて大変なんだ~(>_<)って感じ。
でも、
おうし座18度のコダワリうんちく木星が、オレは許さん!と言うわけですw

で、そこに、間接的に届いた、
ザ・マスター松村潔先生の
「豆本て、専門店があるよ」のおコトバ!

は!そうか!
自分でやればいいんだな!
くそお~やればいいんだな!
かくしてはじまる、サビはん豆本プロジェクト!?
いや、まだ始まってないけどね、でも書いちゃったら逃げられないよね、墓穴。爆

というわけで、お試しで、まめぽんさんのキットを注文して、
シャーロック・ホームズのシリーズで作ってみました。



お?形になってる。


44543116_2142049151_202small.jpg
まめぽんさんのキットで豆本を作ってみました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
うまくできてますね~はじめてでもできました!
 【 豆本・舗 まめぽん 】

さて、どうなりますことやら・・・
みなさま、あたたかく見守ってやってください!(;´∀`)


※おしらせ。
満月の鑑定は本日一旦締め切ります。
お返事まだ来てないよ!という方は、お手数ですがもう一度フォーム、
またはメールにておしらせください。

満月のホロスコープ鑑定モニター募集します。

お申込みの条件は、ご感想を書いていただける方ということで募集します。
ご感想はブログに掲載させていただくことがあります。

書くのが苦手な方もいらっしゃると思いますので、ご感想は短くてもかまいません。

自分の考えをまとめて書くことにはセラピー効果があり、
結果的に開運にもなりますので、ワークと捉えてお書きくださると、
さらに効果的だと思います。

☆ご注意。
 時々、猫が参加することがあります。
  猫がダメという方は、メール鑑定をご希望ください。


①スカイプ(電話)カウンセリング1時間
 後日、質問があればメールにてお伝えいただきお返事いたします。
 スケジュールをご覧いただきまして希望される日時を明記ください。

午前:10時~ 11時~

午後:14時~ 15時~ 16時~
 
夜:19時~ 20時~


②メール鑑定往復1回と、
 内容について質問をいただき、回答いたします。

※こちらのご感想を参考にされてください→

モニター価格4000円で、おとくになっています☆
この機会に体験してみませんか?




☆お申し込み方法。

こちらのメールアドレスか、サイドのメールフォームからお申込みください。
sarume.uz★gmail.com (★を@に変えてくださいね)


*お名前 (ニックネームでもOK)
*スカイプの方はスカイプID
 メールアドレス

*生年月日
 出生地 (○県○市くらいまで)
 出生時間 (分かる範囲で)

*いま抱えているテーマ、今お知りになりたいこと、
 問題、お悩みなどを、完結におしらせください。


お願い。
返信の際には、なるべく同じメールアドレスでお願いします。




8ハウスの金星のきらきら。

昨日、鑑定を受けてくださった方はお仕事の相談でしたが、
この方が8ハウスの金星が光っていました。
これは活かせるな!と思いました。
ちょうど、始動のタイミングで来てくださった。
とてもカンの良い方ですね。
こういう方は絶対うまく行きます。

さて、タイトルの8ハウスの金星ですが、
この方は7ハウスや12ハウス、てんびん座の天体にも
ひととのかかわりにテーマがあることが出ていましたが、
8ハウス金星は人からよく相談を受けるという方が多いです。
人と深く関わりたいという気持ちが無意識にあり、
とてもひとなっつこいひとが多い。

キラキラと書きましたがこの方のきらきらは、
ささやかな日常の小さな喜びに光を当てていくような、
地に足の着いた現実性のあるものでした。

悩んでいるようなひとを見ると相談にのってあげたい、
助けてあげたいというような気持ちになるやさしさのあるひとです。

もう少し突っ込んで言うと、










続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

tag : 天職

写真家カイル・トンプソンさん

「なんだこの世界は ( °Д°)
21歳の写真家・カイル・トンプソンの幻想が「心から感触を呼び起こす」

44f170c067db127d220d691995b9f04d83168f4d1382958168.jpg

水しぶき、水滴、したたるしずく、
全面水びたしです!一見して金星海王星の癒やしの世界、
かと思ったら、天王星の斜めにちょっとズレたような突出感もあり、
同時にむっとした土の匂いもしてくる。

絶対海王星が効いてるよね!水だよね、って思ったら、
あららw水が予想に反して少なかったです。
ヤギ座だけど太陽海王星天王星で、
さそり座冥王星と太陽は60度。
月はうお座だと思うんですけどね~。

カイル・トンプソンさんは、
太陽とトランスサタニアンのアスペクトをうまく回してる。
自分の意見を持っていて、はっきりモノを言う現実的なひとです。
10代で才能を認められ、成功してらっしゃるようです。
芸術性を広げつつ、細部に強いこだわりを持って探求していかないと、
もめそうでしょう。破産とか、女性問題。
あるいは反対に億万長者ということもあり得る。



理想家すぎたり、細部にこだわりすぎたり、して形になり辛い、
見えない、つかめない、曖昧な世界を、やぎ座が形に落とす。
やぎ座とさそり座の実現力はすごいものがあります。

まだお若いので、これからまたいろんな活躍をされていかれるでしょうね!









カイル・トンプソンさん写真家

Kyle Thompson - Fine Art
Kyle Thompson is a surreal photographer based near Chicago Illinois.

FC2 Blog Ranking

鑑定について

河童があなたのホロスコープの神話をひもとくよ!
天職に転職!占星術は迷った時の道標、弱った時の心の杖になります。

☆鑑定はこんな方にオススメです。
いつも、同じようなところでつまづいてしまう、
ひとりで考えだすとグルグルして決められなくなってしまう、
相談するひと、心を開いて頼れるひとが身近にいない、
そんな方にとって占星術はお役にたつと思います。
自分の持っている善きものを生かし、進化していくための力、
自分の力で人生を切り開くヒントがホロスコープにはぎっちぎちに詰まっています。

ちょっと気になるな~どんな感じかな?と思われたら、こちらを御覧ください。
 鑑定モニター様のご感想を頂いています。


①スカイプ(電話)カウンセリング
30分 4000円
60分 7000円

②メール鑑定
一件(基本、二往復)9000円
 メール鑑定は時間と労力がけっこうかかりますので、
 料金を改定させていただきました。


☆新メニュー
③西洋占星術
   スカイプゆるレクチャー

レクチャーの内容は、
基礎から中級への橋渡しまで、というレベルで考えています。

ホロスコープが読めるようになりたい!
勉強してみたいけど、どこからやっていいのかわからない、という初心者さんから、
独学でお勉強してサインや惑星、ハウス、アスペクトなど、基本は覚えたけれど、
いまいち読めた気がしない、という方くらいまでを対象に考えています。

☆レクチャーはこんな方にオススメします。
講座はちょっと敷居が高いという方、
事情があって家を留守にし難いという方、
自分のペースですすめたいという方、
マンツーマンで習いたい、
または、お友達と一緒に習いたい、
タロットのこともちょっと聞きたい、

日頃、疑問に思っていた点など、気になっていたところなど、
質問していただいたりしながら、ゆるい感じですすめていきます。



河童式占星術は、基本的に三重円が読めるところまでで卒業です。
三重円が読めれば相性もばっちりです。
とりあえず基本をしっかりやりましょう。
占星術をお勉強しはじめて、ジオセントリックが読めるようになって、
あらためて振り返ったとき、それまで感じていた地上の生き辛さを、
なんとなくクリアできてる自分に気づくことができると思います。
技法はたくさんありますが、まず自分と自分の大切なひとのことを読み解くこと、
運命の流れを知ることだと思います。


******

お申し込み方法など

料金

カウンセリング
30分 4000円
60分 7000円


レクチャー
30分 3000円
60分 6000円

どちらも原則として延長はなしです。


どちらもスカイプにて行います。


お問い合せは左のメールフォームか、下記アドレスまで。

sarume.uz★gmail.com


メールにて、
下記項目と、ご相談内容を簡潔におしらせください。

お名前(ハンドルネームでも結構です)
性別
生年月日
出生時間(わかる範囲で、不明の場合はなくても結構です)
出生地(○○県△市くらいまで)


お相手がある場合はその方の情報もご記載ください。
プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
