

鑑定のご感想。Yさまより。



鑑定では仕事のことを相談しました。
資格の勉強を始めるかどうかです。

職場で資格を取ってフルタイムの仕事をしないかと
お声掛けいただきました。

現在の仕事は自分にとてもあっているので
ぜひ 上司の期待に応えたいとも考えましたが

以前から仕事時間が長くなると 落ち込みがひどくなってくるので
どう折り合いをつけていいものか 自分の中でも混乱していました。

河童さんに どうして資格を取りたいのかを問われ
返信のメールを書こうと試行錯誤しているうちに
自分は ずっと働き続けられる 強みがほしかったんだ
ということに気がつきました。

尊敬している上司に声を掛けられたことは嬉しいことでしたが
誰かの期待に応えるだけの努力は長続きしません。

身分の安定のために 資格の勉強をするよりも
雇われているうちに 自分の興味がある分野を
勉強しようという気になりました。



私はフルタイムで働けないことにコンプレックスを感じていました。

30代前後に 自営を模索して いくつか資格の勉強もしましたが
形にならなかったことで 自信をなくしていました。
(河童さんの鑑定を受けるまで そのことも忘れていました。)

ホロスコープをみていただいて パワーのある人だと書いていただいたことに
とても励まされました。
そして お時間があるようなら 趣味や気になることを
勉強するのに時間を使ってみたら というアドバイスをいただき
そういったことも前向きに考えられるようになりました。



この春は 引越し、職場の異動と生活の基盤自体が動くことが重なり
動揺も大きかったです。

ただ 鑑定でMCに冥王星が近づいている意味等 書いていただき
腹を据えるといいますか 今は頑張って動く時期なのだととらえることができ
気持ちの上ではなんとか明るさを保ち動くことが出来ています。
(あまりの混乱に 落ち込んで寝込むときもありますが)


人より出来ないこと、不足していることがたくさんあるのは変わりませんが
それでも 出来ることを模索して行こうと思います。


ありがとうございました。



Yさま、ご乾燥ありがとうございました。


続きを読む


テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

阿部定という女性を読んでみる。

オババが、テレビのニュースを見ては、異常犯罪だ!
人間も昔はもっとまともだった、いまの人たちはイカレてる!とよくのたまうのですがw
おまえらだって、結構イカレてたじゃないか、コラ!という、実例を発掘していました、爆。

阿部定のホロスコープを見ていました。
子供の頃に、ドキュメンタリーのような白黒の映像を見た記憶があります。
一杯言葉があるんだけど、それを表現しない、しきれない、
できない、だから、多くを語らない。
とくに知的ではないけど決して下品ではない。
嫌な印象はないけど、とても不思議でした。
人を殺してもこんなふうに普通に人って生きていくもんなんだ、って。
chart_阿部定

冥王星ふたご、海王星かに座の時代の女性です。
愛を渇望し、性的に放縦に見えたのは、おうし座とさそり座の180度、
放浪癖は太陽双子座、土星うお座の90度、


素行が悪いから、いっそ芸妓になるがいいと、
娘を女衒に売り飛ばす飛ばす父親のわからなさ。
なんか、よくわなからないけど、この理屈のわけのわからなさは、
ふたご座の理屈と常識超えのうお座の90度という気がします。
(個人のホロスコープの父親は太陽、または土星が表しています)

では、お母さんはどうかというと、(母は月)
月はうお座かおひつじ座かどちらかで、やぎ天王星、かに海王星と
やはり90度でT字。
幼児期はほったらかしで、美少女の片鱗を見せだすと着せ替え人形にして、
いつも新しい衣装でお稽古事に通わせていた、という、これもまた極端。


続きを読む

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

おもしろい夢をみました&占について。

わたしはよくあるんですが、
夢で癒されるという体験をします。

今朝は海の街を車で旅している夢を見ました。

とてもお天気がよくて、
海に太陽の光がはねて、
きらきらさざなみがうっていて、
わたしはこの海が好きなんだ、
ここほど美しい海はない、大好きだーーと、思いながら見ていました。

でも、ツレの運転手の男の人が、
(兄弟とか家族みたいな落ち着く感じのひと)が、
運転が下手で海に突っ込みそうになったり、
ホテルに着いてふたりで街を散歩してたら、
テロ騒ぎが起きていて・・・

で、ツレがなぜか、洗剤の粉の袋を持ってて、
それをキョドって自分で蹴飛ばして、
すると、白い粉がぱぁーっと舞って、
ばくだんの原料か!
化学兵器か!と、警官に捕まりそうになった。
と、いうか捕まってしまった・・・

と、いう夢でした。


海が、とにかくきれいだった。
藍色、青色のグラデーションと、太陽の光のハレーション




今日、鑑定メニューを書き換えたんですが、

ほんとうの話をしますと、
自分ではどうしようもないと思える問題への対処や、
何をしても解消できない生きづらさといったものは、
受けるばかりじゃなくて、同じお金かけるなら、
カウンセリングでもセラピーでも、占いでも、
自分で勉強していったほうがいいんだけどな、って、
まあ、自分がそうだったから思ってしまうわけです。

たとえば占だと、西洋占星術でなくてもいいんですね。
個人的には、インド占星術はすごいなって思ってます。
前世を知り現世に生かすとか、
宿命的なことに関してものすごく強いって気がする。
ジョーティシュは地球を生き切るためのツール、
わたしの印象はそんな感じです。

西洋占術は(と、ひとくくりにしてもいろいろなんだと思いますが)
わたしの勉強する占星術は、
意識の統合を目指し太陽に向かうものだと意識しています。
どちらかといえば、未来的、そんな認識でやってます。



占い好きにはタイプがあるんです。
占う側の人間と、占ってもらう側の人間という、ふたつにわかれるんですよ。


続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

新月の鑑定

19日3:56おひつじ座29度で新月でした。
サビアンシンボルは「天球の音楽隊が歌っている」
A celestial choir singing.


勢いにのって新たなことも始めてみたいかな~
というエネルギーに反して、
いままでやってきたことへの修正のような流れが起きる、
そんな時期のような気がしています。
外から内へのシフト。
外見的には活発で元気に見えているけど、実際の自分の気持ちは、
これでいいのか?と、内面に向かう。

もしもそんな感じがあるなら、身体に還るといいかもしれません。
身体の感覚を大事に感じてみてください。


新月の鑑定募集します。
サイドのメールフォームか、
sarume.uz*gmail.com
 お問合せください。

スカイプ鑑定 50分4000円
メール鑑定  4000円

件名に「新月(満月)」とお書きください。
新月、満月のモニターさまの募集を時々しておりましたが、
今後、新月・満月の鑑定をレギュラー化します。


新月・満月の前後のお申込みに限りましては、

※鑑定後の質問についてのフォローいたします。

ご感想いろいろ
鑑定について

通常の鑑定については、


続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

夜の占い師その①

そろそろ、活動しなければなぁ・・・と、じわじわと実感が押し寄せてきている今日このごろ。
頭痛で2日寝てました。こんな夜中に復活してしまったよw


昔、夜の電話占いの待機をしていました。

深夜に電話をしてくるひとって、エネルギーがすごいです。
もうかなり昔なので細かいところはうろ覚えなんですが、
一番すごい!って印象に残ってるふたりのうち、
最初のお客さんになってくださった女性のお話をしたいと思います。

その女性は、自分は四大卒でキャリアもあるのに、
なぜか上司との昇進の約束が反故にされて、
二人の学歴がないおばさんの部下をあてがわれた!
と、たいそう憤慨していました。
(この時点で上司の気持ちを、なんとなく察してシマウマ)

昇進はあるのか?
あるならいつか?
最初はそういったふつうの内容だったんですが・・・


で、二回目の鑑定の時に彼女、何を言うのかと思ったら・・

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

もりけんさん。



オカルト回ですねw
昨日、
17分頃からモリケンさん登場。



06230011268
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-51075.html

もりけんさんは、欠点を直すなっていいます。
欠点にこだわらない、長所にもこだわらない、個を手放せといいます。
なんかね、もりけんさんのサイトでは疑問とは批判禁止なんですよー。

運命は決まってる
人間は変わらない
だから、自分は反省とかしないんだ、
気に入らないなら来るんじゃねーって感じで、きもちいいいですw

でも、テレビとかすごくいいひとっぽい。
独特の世界観があって、わたしは好きです。





わたしは、精神世界は、もりけんさんとエリザベス・キューブラー・ロス博士から入りました。
おふたりとも、モンロー研と縁があるんですよねー。
「私は結果」 原因の世界への旅 (講談社 +α文庫)
森田 健
講談社
売り上げランキング: 239,089


死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)


もりけんさんはさそり座、おとめ座がすごいんですね!
異様な探究心と分析力、そして・・・
女装がすごいよく似合っててですね、おねーさんエロい・・・ってなるのは、これか!って思いましたw
キャプチャm



テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

ふたりのハンターを発見!




犯罪者系は黒河童の持ちネタなので、ブログにはあまり書かないんですけど、
これは、ちょっと興味深いことであるなと、いうのがあったのでちょっと書いちゃうんだ。
細かい読みは小出しにするよ。長くなるので。

もう最初に結論を書いておきます。
  木嶋佳苗と筧久子はハンターであった。終わり。(え、

続きを読む

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

鳩山由紀夫さんのホロスコープ

勝手に読んでみる。

友愛、とか言っちゃってたから、水がめ座さんかと思っていたらやっぱりか、っていう。
頭いいですよね。
いいけどね、水がめ座さんでグローバルとか飛び越えちゃって宇宙人的平和主義ですよね。
視座がちがいすぎますぜ!っていう、
水星は、不思議な発言になっちゃうよね、よくいえば直観的、
論理を超えちゃってて不安定な不思議ちゃんに受け取られそう。
でもいいひとでしょう、この人、さそり座の月と木星で案外情があるし、
自責や責任感みたいなのは意外にあるんじゃないでしょうか、
わりと自分に厳しい。(←外からは全くそう見えないけど、
歴代総理のなかでは、人間的にまとも。宇宙人だけど、爆。

キャプチャ88
ヘリオだと地球サインしし座だし、水星おひつじ座だし。
なんかもう、信じる道をどんどん行っちゃうんでしょうね。
で、たぶんそれがいいんじゃないでしょうか。

って、昨日ご感想いただいたNさんのレッスンのときに、
鳩山さんの話題がでまして、鳩山さんはもしかして、
木星、海王星とかスクエアがあるかもしんないね~っていう。
すると、Nさんは感想とともに、ホロスコープ添付してメールをくれました。
どんだけ好きなんですか、っていうw
キャプチャ77


で、話の中で、
なんか、余計なことしてくれちゃって何やってんのあれ?とか、
鳩山さん、いろいろ言われてるけど、
50年、100年後には、
当時は理解されなかった先進的な政治家とかって、
歴史に残っているかもしれないよって話したのでした。
50年後はわたしも当の鳩山さんも確実に死んでるので、真相のほどは不明ですがw

土と水のエレメントは、修理して受け継がれる物に棲まう魂のよう。

ちょっと感動した。
おうし座ーさそり座
それも最終度数に近い濃度の高まりを勝手に感じました。


http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2555.html

まあでも、上等な革靴なんて持ってない裸足の河童には、ご縁はなさそうです。


辞書を修理して娘に送ったパパさんとか、本の修理の回もおもしろかったです。
この番組はもう終わってしまったんですね。もったいない。


ちょうど今朝とか金星がおうし座の靴職人の度数でした。
(あ、ていうことで明日2015-04-12は金星がふたご座入りですね!)
おうし座29度のサビアンシンボルは、
「テーブルの前の二人の靴職人」Two cobblers working at a table.
熟練の技を持つ職人が、古びた靴を前に頭を悩ませる。
新しく軽い素材で一から新たに作った方がいいに決まってる!
いやいや、愛着あるモノを今更捨てるわけにいくものか!
おうし座サインが完成されるときですが、
つぎのふたご座の影響を受けて葛藤が起きる。
この葛藤を越えて本当のおうし座の完成が完了します。


さそり座29度のサビアンシンボルは
「酋長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女」
An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.
今まで疑いを持つこともなく愛着を持ち、馴染んでいた村のしきたりの中にいたら、
自分の子供の生きる場所がないと感じ、女は村を出て行くことを決意する。
「わたしの命はどうなろうと構わない。
だけど、どうか、わたしの子供たちに生きる道を!」

どちらも、閉塞感の中で自分を最大に表現しようと必死の決意が見える。
ちょっと大げさで、ドラマチックなシンボルです。


土と水のエレメントは、修理して受け継がれる物に棲まう魂のようななにか。
土のうつわには、水のこころ、魂が、満々と讃えられているのです。

スカイプレッスンのご感想を頂きました。

昨日のスカイプレッスンのご感想メールを頂きました。


私が河童先生に見ていただきたいと思ったのは、先生の書かれる文章が好きだったんです。
この先生はきっと宇宙人だから、私のアレなネイタルもきっと受け入れて読んでくださるのでは!
と思ってお願いしたんですね。そしてお願いして「あー、私こんなんでもいいんだ」と思えたのは、
私の残念アスペクトを抽象度の高い視点で見ていただけたって事だと思います。
自分ではどうにもならないアスペクトを個性として見ていただいて
それが現実社会で使えるかといったら使えないけれども、それはそれでこう使えばいいのでは?と
教えていただけました。今日のスカイプレッスンでもとてもお勉強になりました。
自分で読んでいただけでは、そんな風には読めないです。
さっそく録音を聞き直そうと思います。
また、よろしくお願いします!

Nさま


こちらこそ、よろしくおねがいします!
Nさんはとっても面白い方で、いつも楽しませていただいてます。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

サビアン本のこと&おすすめ占星術動画

さそり座の本を書いています。
締め切りがないので、なかなか進まないんですけどーとか言うと、
あの人や、このひとが、じゃあ締め切り作ってあげるよ!
とか言ってくれそうな悪寒。口は災いの元。

昨年の今頃ですね、最初のおうし座の本がやっと出たのは。
サビアンの本を書くことになったとき、
挿絵をもらうまでは、わりと軽く考えていたんです。
吉田さんの挿絵に、いつもブログに書いている散文をのっけて、
なんとなく解説的なものを頑張って書いたらいいんだろうなって、
そんなふうに思ってました。

でも、絵を見たら、なんか、いつもの散文が合わないんですよね。
すごいなー、ビジュアルのインパクトってすごいものだな!
って、圧倒されてしまいました。

で、全部新たに書きおろし、できたサビアン文は詩のようなものでした。
詩なんか書いたことないし、興味もあんまりなかったので、
自分でもすごく変な感じでした。

つぎのしし座で、またもや圧倒され、今度のさそり座でも、
またあらたなインパクトがありました。
なんだか、サインごとにものすごく違う吉田サビはんw

吉田さんはきっと、すごい集中力のひとなんだろうなって思います。




サビアンはわかりにくいから、わかりやすい説明を・・・って、
わりとよく言われちゃったりするのですが、

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

あなたもわたしも星である

占星術すかいぷれっすん、ゆるくすすめておりまぁす。

レッスンのご感想をブログに書いてくださいました。

こけかのBlog
ありがとうございます!
ひとに伝えるってとても勉強になります。

そういえば、先日のレッスンの時に、
アスペクトが難しいって言われていたと思うんですが、←いつも後で思い出す、爆)
あまり触れないままに終わってしまいました。

アスペクトも基本は、
サインの理解を深めるうちに、身についていくんじゃないかと。
で、日常の中に占星術をとりいれて楽しんでお勉強していけるといいなと思って、
ちょっと書いてみました。

Every man and every woman is a star





続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

メール鑑定ありがとうございました☆

メール鑑定の方は一応すべて完了したしまして、
ただいま、いただいておりました感想メールへのお返事もお送りました。

みなさま、ありがとうございました!

なんだか、もったいないことに、
みなさんメールをプリントして神棚に供えしてくださってるとか、
えーまじですか、もったいない。。
水晶と一緒に置いてくださってるとか、
ほんとに、まじですかぁーーーー?!って感じですが(;´∀`)、
冗談でもありがたいことでございます。

神様のご加護と水晶の浄化とか癒やしの効果がきっとあることでしょう☆彡


今回、いつもは見ないヘリオセントリックのチャートも見るケースがいくつかありました。
「ヘリオセントリック占星術」よりはちょっと親しみやすい「地球星座占い」が出たことで、
実占にも使いやすくなりました。


”地球星座があらわすのは、あなたが地球に来た目的、使命です。
ただし、単純な作業、受け身で取り組んで日々給料を得るための仕事では、
創造力をこの地上で発揮するという天との契約にもとづく使命、それを知るカギが
「天からの階段」である、地球星座に隠されています。”
「地球星座占い」松村潔著p47

わたしの運命がわかる地球星座占い
松村 潔
KADOKAWA/角川書店 (2015-03-26)
売り上げランキング: 12,607







犬を飼う夢をみました。



一昨日は皆既月蝕の満月で、昨日は復活祭だったんですね。
わたしはクリスチャンじゃないんですけど、
昨日の朝おもしろい夢を見ましたよ。

夢の中でなぜかわたしは犬を飼うことになっていて、玄関にいる。
玄関の扉を3分の1だけ開けて待っている。
わたし、犬嫌いなんだけどなあ、いやだな、
犬なんか飼える気がしないんだけど、大丈夫なのかな・・・、って。

そこに玄関から勢い良く、大きな茶色い犬が飛び込んできて、
わたしの前にぴったっと伏せをして、下からわたしの顔を見上げていた。
あら、賢そうで大人しい、性格の良さそうな犬さんだな、
これは、なかよくできるかも・・・って、ちょっと顔がゆるんだ。
そして、犬はまた外に出ていき、
また勢い良く家の中に飛び込んできた。
そして、また出て行って、三回目には、
坂の上から降りてくる三人の小学生男児がくっついてきた。

坂から降りてきた三人の内、
ランドセルをしょった一人の男児が、犬と外で遊んでいいかと聞いた。
いいよ、でもひもつけないとね、
首輪ないから、これで買っておいでと一万円出したら、
小学生が、それじゃたりないよって言ったので、
え、まじか、高いな~!犬飼ったことないからな、
じゃあ二万なら足りるかな、って出してるところで目が覚めた。

夢のなかのわたくし、金持ちでしたわw太っ腹www

犬は薄い茶色と濃い茶色のまだらの模様で、レトリバーっぽかったです。


で、今日は、午前中久しぶりのスカイプレッスンです。
ゆるくやってます。

きょうは一日本に埋もれていました。


本を片付けようと、ごそごそしていて、
あーおなかすいたな!と思って、ふと気づいたら日が暮れていましたとさ、爆。
そして、
お察しの通り、かんじんの本は片付いていないという・・・。


仕事を辞める直前だったかなーと思うんですが、
わたしは、ネットバンクのパスワードをまるきり忘れてしまい、
どうしても思い出せなくて、お金がおろせなくなってしまったんです。
翌日になったら思い出すだろうと思っていたら、なんと翌日も全然だめでした。

しょうがないので変更の手続きが済むまでの二週間ほどは、
楽天カードを使い毎日の食料品も楽天でお買い物してました。(^.^;
もうちょっとしっかりしなくちゃ、ちょっとゆるみすぎですね、爆。



昨日はひさしぶりに出かけたんですが、神社にも行ってきました。

続きを読む

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

仕事と月のはなし

占星術にお詳しい方から、
「鑑定では(お仕事に関するテーマでした)
月が読まれていなかったようですが・・・?」と、質問をいただきました。
(個別な回答はあらためてさせていただくとして、)

通常の鑑定で月を全く考慮しない鑑定というのは、
どのケースでまずもないと思います。
月を考慮しないヘリオセントリック占星術の場合も、
ヘリオチャートだけ見るということはないので、やっぱり見てますし。


仕事を読むときには惑星でいうと、

こうあるべき理想の自分としての太陽→土星、
そうあるために働く水星、金星、
よし、がんばるぞ~っという推進力の火星、

お約束通りにだいたいこんな感じで進んでいきます。




続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

生きづらさを抱えているわたしへ

地球に馴染めない宇宙人みたいな、そんな感じなんだよね。
で、トンデモちっくな話をすると、
地球は流刑地なんだっていう説があってですねw
なんか、わかるよーって人もいるんじゃないかなって思ったり・・・。

わりと最近に読んだ本に、
死刑囚と無期囚の精神病理の違い、みたいな既述がありました。
(囚人といっても、もちろん個人差が大きいわけで、ひとくくりにはできないと断ってました。)
逆算すると、刑務所で過ごす期間というのはどちらも、
平均5年から10数年年くらいなんだそうですが、
(死刑囚はもう少し短かったかも・・)
生きる姿勢とか態度があきらかに違うというんです。

続きを読む

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

鑑定のご感想をいただきました。

天豆(そらまめ)のメルティングポットー占いやらサブカルやら

久しぶりに占星術鑑定を申し込んで
見ていただきました。

河童先生、いつもブログを読んでいて
いつか鑑定してもらおうと思っていたのです。

占星術鑑定には不向きかもしれない質問で
やりにくいお客だったかもしれません・・・・

河童先生はそんな私の入り組んだストーリーを
星からほぐしてくれました。

がちがちの肩をほぐしてもらった、まさにそんな感じです。

海王星・土星・月のTスクエア持ちの私、思考が悲観的、否定的に
なるのがデフォルトでございます。

そんな私に、ものごとの着地点はあなたが思うほど悲観でもなく
かといって楽観視すぎることでもなく、その中間点ぐらいに
落ちることがほとんどだよ~、ということ。

過去の利用されて悔しかった思いは捨てて、あなたを利用した側が
厄をもってくれたんだということだよ~、ということ。
その思い捨てた方が幸せだよ~、と。

2-8ハウスの緊張は、もらいもらわれ。
貰う人はその分犠牲も払っているということ。
それは物質かもしれないし、非物質かもしれないが
とにかくもらいっぱなしはないのだということ。

海王星と土星のスクエア、魚座の人は特に巻き込まれて
苦しんだ人が多いのではないかと、ぼんやり思ってみたりします。

魚の新月あたりからずっと悪かった体調も、今日あたりから
少し上向いてきたようです。

河童先生のメール鑑定を読んで、フィードバックする作業の中で
全く気づいていなかったことに思い当たりました。

まさに目から鱗の気づき。

直接河童先生に言われたのではなく、鑑定の感想を書いているうちに
はたっ!と思い至った感じ。

内面の投影が現象として起こる。
自分の願望(または恐怖)を体現した人間が外側で演じる。

自分の中に迷いがない時は、外側で演じられる劇に
不安も拒否感も感じないはず。


答えは自分の中にありました。


はじめてそれを実感した気がしています。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

資格について

資格ってとったほうがいいんかい?
3月の初めのモニターでお申込みくださった方の中で、
資格をとろとうか?どうしようかな・・・
資格をとって自立するために仕事の足場を固めたい、
というような方が半分くらいいらっしゃいました。

これやりたい!
やろう!
そう思うなら、お勉強されて挑戦されたらいいと思います。
資格といっても、どういった資格のことをおっしゃっているのか、
ケースバイケースなので、本当に資格にもいろいろあるので、
資格取得!いいですね!っていうふうにはちょっと言えないんですが。

わたし個人としては基本的に、
資格はあまり役に立たないんじゃないかなって思います。
とはいえ、
その仕事をやるために必要な資格なら、その努力は必要な努力ですよね。
車も無免許で運転すると捕まっちゃいますから・・・


わたしの仕事は、一番長かったのはホームヘルパーですが、
特養ホーム、認知症グループホームなどにお勤めしてきました。
そのなかで、法改正のたびごとに、
これからもう10年たたないうちに、ヘルパー2級だけの資格では仕事できなくなる、
全員介護福祉士取得してください!とか、よくありました。
個人的に上司に呼ばれ業務命令とかまで言われてましたが。

続きを読む

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
