スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至だよ、ワショーイ♪サビはん絵本蠍座は、本日公開です♪

公開は午後の予定です。
とりあえず、パブーでの公開になります。スミマセン。
PDFに落としてご覧いただければ、と思います。

チェックのためにプリントアウトしました。
さびあ
せっかく冊子でプリントしたのに、綴じ代逆に設定したので閉じれない・・・



で、ただ今最終点検作業中。突貫工事でございます。
その休憩に、告知ブログ書くという、活字中毒末期患者です。



このブログもなんですが、
河童式サビアンって書いてるけど、
わたしは鑑定であまりサビアンをズラズラと出すってしないことが多いです。

鑑定をするときは、
ネイタルと三重円を読み倒す方式で、あまり凝った技法も使いません。
(リピート鑑定だと、ヘリオとかコンポ、ハーモなど見ることはありますが)
余談ですが、レッスンも三重円を読み倒す方向でやらせていただいてます。


でも、サビアンは見ています。
だいたい前後を流れとして見ているので、
それを詩文と解説まで書くと膨大になるんですよね、
メール鑑定はとくにそれをやると、
文字数ばかり増えて要点がぼやけてしまいますから。
初見はとくにサビアンはなしよ?みたいな形になってしまう傾向。

メール鑑定って2000字がリミットかなって思うんです。
あんまし長いとしんどいでしょ。
それで基本は2往復ですね。


で、例をあげると、
先日は、お仕事のご相談で、
いまヨガを教えていらっしゃる方で、今後の展開どうかしら?
って感じのご相談でした。
この方は小惑星セレスが水瓶座のインドのヒーラー度数で、
これがMCと合だったので、こういうサビアンシンボルがMCの手前にありますよ、
セレスは結果を求めず見守り育成するものなので、6ハウスと連動していることもあり、
お仕事としてヨガはやめないで続けていかれるでしょうと言いました。
そういう、わかりやすい形にでてるときはお伝えしてます。


西洋占星術の体系的なお勉強というのはありますけど、
象徴解読ってなると、占星術の教科書だけだと読めない部分があるし、
どんなにいろいろ経験しても、
多方面の知識を頑張ってパクパクしてみても、
所詮一人の人間の頭のなかなんて大したことないなーってなると思います。

結局は人間なんですよ。
地と図の違いといいますけど、まったくそうなんですよね~
ホロスコープを読むのじゃなくて、
人を読まなくては意味がないのでして、
知識だけでは読めないんだなーって、
それは、やればやるほど、そんなふうに感じる。

解読は、お勉強だけでもないし、経験だけでもないし、
わたしという人間と、わたしが信じるもののすべてが露呈される。
だから、
鑑定って自分が出ちゃってしまうので、すごくこわいんですよほんと。
そんな感じで、
結論に至る経過のすべてを言語化することはできない気がします。

で、占星術にお詳しい方も多くいらして、
これはホロスコープのどの部分から読んだのか?
なんてご質問をいただくこともあって、それにはお答えしてますが、
自分でもわからなくて答えられないこともございます、爆。
そういう場合はごまかさないで、
さあ、なんででしょうね、わかりませんけど、
あたってたかどうか、あとでわかったら教えてくださいって言います。(ヾ(゚Д゚ )ォィ



わたしはメール鑑定はどこかで習ったものではないですが、
なぜか、スカイプよりメールを選ばれる方が多いです。
カウンセリング的なことは仕事でも講習を受けたり、
セラピーの講座も受けたり、そういえば資格だってあるのに、←ほぼ忘れつつあるwww
圧倒的にメール鑑定が多い(´・ω・`)


なぜメール鑑定がいいのかなって?
直接話しをするよりもメール鑑定を選ばれるのは、
相談者さんが家族介護をされているとか仕事とかで、
一定の時間が確保できないという事情もありそうです。
それとね、たぶん、初対面の人と話すって結構なハードルなのかな、
悩んだり迷ったりしてる時って、
ふだん人見知りしない人でも思い切りがいるのかもなって、思ったりしました。

そういうときに、ブログを読んで、
あ、河童にメール鑑定受けてみようって思ってもらえるのって、
すごいことかもしれないな、ってありがたく思います。

そんな感じで、ご縁をいただいたみなさま、ありがとうございます。


ではでは、そろそろ原稿の最終チェックをやらねばーーー。
ねばーねばーぎぶあっぷ!っぷ!








スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

30日間の不食。榎木孝明さんのホロスコープ

30日間の不食を、18日に終えられたということです。

榎木孝明さん、なんらかの占断でアドバイスを受けたのかな?って思いました。
去年の12月に土星回帰を迎えてらっしゃる。
同時にトランシットの冥王星がネイタルの太陽に合。
その間に土星は逆行をはじめてるので、また二回目の回帰があり、
9月くらいにまた3回めの回帰があります。
冥王星も逆行してるので、また太陽の上に来てます。
こうした時期に食を断つというのは、自浄効果があるんじゃないか、
断捨離っていうか、これはいいかも、って思いました。


こういう時に、
退路が立たれるような大きな障害にぶち当たる人もいます。
その障害をくるんとひっくり返して、チャンスにして乗っかちゃう人もいます。
わたしは先に、捨てることをすすめることが多いですが、
だいたいだれもおやりにならないですね。

そういえば・・・
榎木さんとお誕生日が近いひとのホロスコープを昨年見せてもらいました。
大きな転機ですね・・・
いままでのやり方をがらっと変えると、
苦境をひっくりかえしてチャンスがつかめますよと言ったんですが、
その後どうされているでしょうねぇ。





chart_榎木孝明さん_201506181200

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

インナースペース〜逢いたい人に会う〜


いやーなんかびっくりしたわ。
谷原さんの新CD聴きました。
わたしはもともとビジョン視は苦手なんですよ、
で、最近やらないもんでたまにやっても全然見えなくなってます。
なので、やっぱり今回もビジョンの方は、
ちょっと、あやすぃ・・・って感じだったんですけれども。

なんですがね、それが、奥さん!
インナースペースの途中から号泣wwwwwww

イミフのゴウキュー!。゚(゚´Д`゚)゚。

で、終わったらスッキリしてました。

ライヤーハープってはじめて聴きました。
あ、こんな感じなのね~って思ってたくらいなんですが、
途中から声と音とがまざりあって響きあって、
シンセの音とちがって、やっぱりなんかあたたかい。

インナースペース〜逢いたい人に会う〜
谷原由美&はせがわともみ
Hypno-Lyreヒプノライアー
売り上げランキング: 7,772



わたしのインナースペースは、夢に見る馴染みのある風景でした。
でも着た服はいつもと違って、
襟の詰まったモスリンの緑のドレスに日傘という優雅な変化。
珍しく殺伐としていない!
:*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.(*´∀`*):*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.
いや、わたしビジョン視とか、ほんとよく野垂れ死にしてるので、爆。
戦場で刺されて死亡、路上で餓死、
むしろベッドで死なないポリシーなのか!野垂れ死に上等www

それで、草の生えた岩場にスカートを広げて座っていて、
で、なぜか紳士を膝枕してる・・ふと顔を見ると、あらあら、
いつの間にかガイコツになってるわ。
一体なぜそうなったのかという、ああ無常、涙。
生きていたときの整った顔を思い出して絶望感で胸が塞がれている。
そうきたかーーーってwwww

で、周囲のひとに、宇宙の花?をわたしてまわって、
途中からはうおーん、うおーん、泣きながら、
災害地や紛争地帯の遺体の山や瓦礫の山や、砂漠に花を植えてまわってました。

会いたい人はヨガナンダ先生にお会いしました。
砂漠に一緒に花を植えてくださいました。
そして、
ハタラケ!シゴトしろ、
靴はいて外に出ろ、ってお言葉をいただきやした・・・・(´・ω・`)
なんか、くつをくれるそうです。
・・・まじで?あざーすっ!:*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.


まあね、わたし、ずーーっとゴーキューでしたからね、
うおーん、うわーん、うおわーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
なんていうかね、かなしいんですよ、ものすごく悲しいんですけど、
ありがたい気持ちというか、感謝でいっぱいの悲しさなんですよね。

終わったらおなかすいて、タイカレー食べましたよ。
え?朝ごはんだよ。

インドの聖者じゃなくてもよみがえりはあるぜよ!

前回、あるヨギの自叙伝の子鹿ちゃんのエピソードに寄せて、
うちの猫さんたちのはなしを書いたのですが、また猫ばなし。

というか、あるヨギの自叙伝を読んでいて、インドの聖者のぶっ飛びエピソードから、
また思い出しちゃったんですよね、自分の体験・・・・。


この本を読んだ人はよく知ってるw
インドの聖者は死んでからも弟子の前によく出てくるでしょ。
これがぶっ飛び過ぎてて眉唾で、
まともに読む気が失せたという人もいるくらいですから・・・。



これは、43章とかのエピソード。
スリ・ユクテスワ師も荼毘に付されてから、
嘆き悲しむヨガナンダ先生の前に現れる。
宙から、でも、しっかりと実体ある身体であらわれるんですよ。

で、
弟子:ちょ、まじで本当にホントの先生ですか!?
私がしっかり埋葬したあの肉体そっくりですが?!
師匠:そうだろう我が子よ。そっくりだろう!
これは宇宙原子で再び肉体を作りなおしたのだ
おまえの目にはまぎれもない現実の肉体に見えるだろうが、
私には希薄なエーテルに見えてんだよ。


なんて感じの会話からはじまるんですが、
すっごいツボにはまりまくって、悶絶しましたw
(*´∀`*):*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆.すてきやわー!
(会話の内容は意訳です!)

でね、
ふつー信じられないでしょ?
寝てたんじゃね?っていう。


あ。
そういえば、今思い出した。
ヒプノセラピストの谷原さんが、
会いたい人に会えるCDを作っちゃったそうです。
たとえあの世にいるあの人だって、
わんこでもにゃんこでも、
きっと聖フランチェスコさまでも、
ヨガナンダ先生でも、
ジョーゼフ・キャンベル先生だって、
聖者じゃなくても、会えてしまうですとおおお?

わたしも聞くのが楽しみです~
あ、発売はまだなんですね、もうじきですか、あいわかりました。

で、そういえば、そういえば、で本題に戻りますけど、
わたし、このね、ヨガナンダ先生とそのお師匠さまのユクテスワ先生の
再会に似た体験があるんですよね・・・・
いや、人間じゃなくて猫師匠なんですけどね(;´∀`)

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

別れはきっと出会いのはじまり。

家族のような、わんこやにゃんこ。
でも、いつかは別れが来てしまいます。
失って、わかれの悲しみが癒えないという悩みもわりとお聞きます。
わたし自身も経験があることですし、これからもあるでしょう・・
生きているかぎり、出会いと別れは繰り返されていくんですよね・・・。




パラマハンサ・ヨガナンダの「あるヨギの自叙」で、
ヨガナンダ先生が可愛がっていた子鹿が、先生の留守中に
生徒がミルクを飲ませすぎたせいで死にかけるという事件が起きます。

ヨガナンダ先生は子鹿の命を救い給えと神に祈ります。
果たして子鹿は目を開き歩き出し、子どもたちは歓声を上げる。

しかし、その夜、子鹿に付き添い眠るヨガナンダ先生の夢枕に子鹿が現れる。
「あなたが引き止めるので、わたしは行くに行けません。
お願いですから、どうか、わたしを行かせてください」

よしよし、わかった・・とヨガナンダ先生は答え、直ぐに目を覚まし、子どもたちに叫んだ。
「おい、みんな、子鹿が死んでしまうよ!」

子鹿は最後の力を振り絞り、つまづきながら歩み寄りヨガナンダ先生の足元で息絶えた。

子鹿は動物としての子鹿の生命を終えて、次の段階に向かう時が来ていたのに、
ヨガナンダ先生の愛着によって、魂が解放を求めてあがいていたことに、
あとになって気がついたとヨガナンダ先生は語ります。

子鹿の魂は、主人の理解を得て去りたかったから、
よしよしというヨガナンダの承諾を得てすぐに旅立ったのでした・・・。

あるヨギの自叙伝、第27章より要約しました。

Autobiography of a Yogi (Japanese)
Paramahansa Yogananda
Self-Realization Fellowship Publishers
売り上げランキング: 2,916


死んだ家族はいまどうしてますか?というような相談が一時よくありました。
あれはなにか、流行りみたいななにかがあったんでしょうかね?
最近はあまりであいませんが・・。

で、その家族は、犬や猫だったりといういうこともありました。
わたしも猫との暮らしが長いので、その気持ちはとてもわかります。

わたしは猫についてはとても不思議な体験をしていますが、
書くととても長いので、ブログになかなか書けずにいました。
いつか書きますねと、お約束したことも覚えてて、ときどき思い出していましたが、

続きを読む

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。