

セルフセラピーのススメ&鑑定モニターさまへおしらせ

:::鑑定モニターさまにおしらせです。
鑑定メールは順次送らせて頂いています。
今週中とお知らせした方は、ちょっと遅れてしまうかもしれません。
全員の方に、今月中にはお送り出来る予定です。
よろしくお願いいたします。
お待ちいただいて、いつもありがとうございます。
:::おしらせここまで。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



占星術鑑定では間に合わないことがあります。

メールにせよ、対話にせよ、占星術鑑定はセラピーでもありますが、
身体や感情に、現にいま起きている痛みとか、
いまなんとかできるなら、なんとかしたい!というような問題解決には、
直接的な変化をもたらしにくい面もたしかにあって、
それはメール鑑定の場合とくによく感じることでもあります。

なので、どちらかというと、セラピー以前の自分というもののシクミを知る、
宇宙を体現する者としての自分を知る、ということになるかもしれません。

かといって「遠隔ヒーリングで、必要な癒しを届けます」というサービスは、
わたしは有効ではないと思うんです。
なぜかというと、
それは、やりかたさえわかれば、
コツがわかれば自分でできることだからです。

そんなときは、セルフセラピーとして、
わたしは鑑定を受けてくださった方に、EFTをオススメすることが多いです。
無料のマニュアルもあって、動画のマニュアルも充実してるので、
あるていどのレベルまでは効果があがるひとが多いと思うんです。

わたしはEFTは最初、実は効果がなかなか上がらない組だったんですが。
友人がやたらにスゴという、EFTイスゴイ!って言うんですよ、
え、それわたし5,6年前にやったけど効果なかったんだよ?
なんかむかつくーー!と、思い、
なんでおまいはできてオレはできないんだ!
はらたつわー!と、
コツを伝授してもらいました。

友人は
セットアップフレーズもリマインダーもすべて一言で済ませてました。
すごく単純です、とてもシンプルです。
そして、想像を絶する強力な、それは感情をあらわすひとことでした。












「クソ!クソ!くそーっ!!!」

(;・∀・)ハッ??マジで?それでいいのか????

いいらしいです。やってみてください。
たぶん、これで効果があっても、そのうち頭打ちになります。
そのときは、あらためて基本マニュアルにそってやってみると、効果があるはず。

ネガティブなコトバは
誰かに感情をぶつけて言うのは、
回収に大変なのでやめた方がいいですね。
他者は自分の鏡ですから、「おまえなんかシネ!」と、
相手に放った言葉は、
そのまま自分に言ったことになって跳ね返ってくるので。

「シネ!」とかもあっていいと思いますよ~。(´∀`*)ウフフ
ヒントがいくつかあります。
臨場感、
リアルな感情、
あともうひとつおおきなものは、身体の感覚です。

コトバも感覚も人により、いろいろパターンがあると思います。
コトバは苦手というひとは身体の感覚、もや~とした感覚を
形や色でイメージしたり、
それに気持があったらどんな気持ち?とか、
イマジネーション働かせて、トントンしてみてください。

友人の強烈ワンワードですが、
気持ちはあるしわかるけど、
とてもそんなコトバ言えないわ!!!っていう人は、
どうして言えないの?
もし、言っちゃダメだと思ってるなら、それはどうして?
子供の頃、クソ!って言ったことで、
両親や先生に怒られたことがあるのかもしれないし、
友達に言われて傷ついたせいかもしれない、
誰かが言われてるところを見ていて、怖いと思ったからかもしれない、
そういうちいさな思い込みへの気づきが、実は、トテーモ大事です。
記憶は正確でなくていいです。想像で作っちゃってもOK
想像できることはだいたい過去と未来の体験の範疇にあります。

EFTすること自体に抵抗がある。
または、他のことはEFTできるけど、ある事柄に対してだけやる気にならないとかもあります。
それって、とても大事なことがそこには隠されているよ、ってことかもしれません。

簡単に解放なんてされてたまるか、コラ!
オレは長年苦しんできたんだ!
このモンダイは、共に生きてきた戦友みたいなもんなんだ、クソ!
とかいう、なんだかよくわからないけど、
すごく強力な、もうひとりの自分の言い分に気づくこともあります。
(それは、わたしのことだがな!爆破)
そういうふうに、「弱い自分を守る強い自分」みたいな、
自我の働きもあって、それはある時点で非常に有効な手段なんです。
だから、実は、やりたくない、やる気のないときに、
無理して解放系浄化系のワークをやることはないんです。

って、すすめておいて、やらなくてもいいんですというオチになりましたが、
でもこれは本当にそうだと思います。
知っておくことが大事。
知ってると、選べる方法が増えて便利、
選べることを知ることで、生きるのが楽になるよということです。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
