

ホロスコープを使うということ


まだ鑑定していませんが、(;´∀`)たらり、
モニターさんからメールを頂いてました。
ありがとうございます!とてもはげみなります。

ちょこっと書くつもりが止まらなくなったので、そのままUPしまつ・・
お茶でも飲みながら、ドゾーー( ´・ω・)つつ旦


わたしは思うんですが、
たぶん、依頼するメールを書く時点で、
変化がはじまっている人は始まってるんですよね。
依頼して、鑑定してもらって、そのときはそっかー!って思ったけど、
何も始まらなかったわーって終わるのもあるでしょうけど。
読んだり聞いたりしただけでは、あまり変わらないですよね。

たとえば、
わたしは感想を書いてくださいと言ったり、ブログ書きましょうよ!と言うことがあります。
水星や12ハウスに特徴があったり、
あと3ハウスや5ハウスの状況を見て、オススメするんですが、
それで始める方は少ないです。
何十人のうちで、はじめましたという方で、
ブログは今まででお一人、ノートに日記を書いてますという方がお一人いました。

そんなふうに始めた方もきちんと書けるひとですが、
始めない方もみなさんやはり書けるひとたちなんです。

じゃあ、やるひととやらないひとはどうこが違うのか?
もちろんタイミング、時期的なことはあります。

それ以外でおおきな理由を考えてみると、

そのひとにとって大事なことだから、始めることが出来ない。
これが一番近いんじゃないでしょうか。

大事だから、完璧じゃないと嫌。
たぶん、始めることができないひとは、
きちんとしたものを出さないと恥ずかしいと思ってる。
でも、大事だから、占星術はそこを指し示す。

きっと、人のブログを見ても、
もっとこうしたほうがいいのにと感じることが多いでしょうし、
こんなレベルでよくひとに見せる気になるな!
と、アラが目につく、極端に言うとそんな感じもあるかもしれません。

そして、これはブログに関わりません。
こういう方は、鋭い批判力でよい仕事をするひとですが、
自分の内面にもいつも批判の目を光らせてるので、
いつもどこか緊張させている。
実際、受ける人からのダメ出しより、自分からのダメの方が厳しい。

だから、嫌だと思っても、無理してアドバイスをやってみろ!
とか言うんじゃないんですよ。そうではない。
だいたいブログなんて大したものじゃありません。

言われたけど、やりたくないなー、
できるって言われたけど、できる気がしないなー
それはなんでなんだろうな?
って、ちょっと自分を振り返ってみてほしいなって思うんです。



ひとから適正があると言われたけど、それこそ自分に欠けてるものです!
というようなことが、もしもあったとしたら、視点を変えて見てください。
楽にできることと、好きなこと、やりたいことは違います。
楽にできることばかりやってて、人生は楽しいでしょうか。
ひとは少しづつ自分の限界をこえて行って、
自分の世界を広げることに生きる醍醐味があるのではないかと思います。

自分のホロスコープを見てください。
木星はリラックスしてできる、伸ばしやすいところですが、太陽は理想です。
理想までたどり着けるかどうか保障はないけど、行かなくっちゃ!と思うところ。
それが太陽です。
そして終着は土星。ここで、社会的な自分を固める。
そのために、水星、金星、火星でお勉強したりコミュニケーションしたり、
楽しみを見つけ、自分で燃料投下して燃やしてがんばって、世界を広げる。
疲れたら月のベッドに帰ってリラックスする。




そうやって、それぞれのやり方で自己を実現し統合を目指すのだと思います。
とにかく物事を始めにくいケース、
始めるけど続けることが出来ないケース、
またはいろいろやってみるけど形にしにくいケース、
そもそもやりたいことがないというケース、
それぞれですが、

それぞれが、それぞれのやり方で、やりようはあります。

あなたのやりかたは、あなたが決めることです。
あなたのホロスコープは、あなたの可能性を提示するものです。
自ら動く者に宇宙は味方します。
あなたのホロスコープという地図を通して宇宙のエネルギーは注がれている。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
