

「あ、」って、ふっと思う時。

さっき、ある方の話をきいていて、
あー本当にそうだな、って思ったことがありました。

あ、これやろうと思ったら、そのときにそれをやる。
あ、これやろう、ってふと思うときがあるでしょう?
「あ、」と思った「それ」
何気なく、ふと浮かんだ「それ」
この「それ」には思考が混じっていない。

この「それ」を、思ったその時を逃さないでやってると、
正しい道、本来の自分に還る道に入るんだなっていうことです。



わたしのやりたいことはなんだろう?
やるべきことはなんだろう?
どれを選べばいいんだろう?
どれが正しいんだろう?

この問いは全部、思考にはまっていく罠ですね!
考え続けて正しい答えが出ることもあるでしょうけど、
その答えがいつも正しいとは限りませんし、
ハートを後回しにして思考に従うと、
いずれ、また、
もといた場所に、忘れ物を取りに戻らないといけなくなります。



わたしは、7年くらいずっと会社辞めたいなーって思いつつ辞めなくて、
先々月、「あ、来月で辞めよう」って急に思って、
思ったらもうすぐに言いたい!ってなって、
朝一番に、上司に言いにいきました。
行ったけど結局その日は終日上司に会えなかった。
でも、どうしても言いたい!と思って、事務所に残っているひとに、
「先に上司さんに言うべきなんですけど~、来月で辞めさせてください」
って、そこらへんにいる職員みんなに言いました。
みんなぽか~んって、次の瞬間、えええええ~~~~!(驚!

みんなもえええ~!だけど、わたしが一番ええええ~~!です。
やめてからどうするとかなにもないwwwwwww


それまでは、どれだけ考えても迷ってばかりで行動できませんでした。
迷ってるのは、その時ではない、ということなんです。

でも、人によっては、
迷ったらやる、の方がシックリくるひともいます。
これはタイプによりますね!

自分のホロスコープで判断することができます。
初学者さんでもわりと簡単にできますよ~。
いくつかポイントがありますが、
活動宮
固定宮
柔軟宮
この3区分の偏りが一番つかみやすいと思います。

冒頭に書いた「あ、」っていうひらめきは、活動宮のとくのおひつじ座ぽいですが、
ひらめきは火のサインだけのものでもないです。
水のひらめき、土のひらめきもあると思います。

活動宮は、過去を振り切り、常に前に進みます。
新しい場所を開拓し種をまく。
でも、開拓した畑を世話して管理して育てていくことは苦手。
芽が出たら満足して、また新しい場所を探検に行きたくなる。

固定宮は、受け継いだ畑を毎日見回り世話して育てていくタイプ。
新しい場所を開拓していこう!なんて意識は元々あまリ持てません。
枯らさないよう愛情を込めて世話をしていきます。
でも、変化には弱い。

変化を求めて自ら動く活動宮。
起きた変化を定着させて、状態を守っていく固定宮。
そして、柔軟宮は、活動宮と固定宮の間にいて、
臨機応変に対応し、正反対の二人の間を橋渡しする調整役。


活動宮が無理して維持しようと頑張ったり、
固定宮がはやりだから冒険しなくちゃ!って思ったり、
そうなると、本来の良さがなくなって元気がなくなってしまいます。

ここでちょっと疑問がわくかもしれません。
え、自分のことなのに、ホロスコープ見ないでわかるだろ?
まあ、そういうひとはこんな長文読んでないと思いますがw
ぐるぐる考えちゃう人は、考えをちょっと横において、
大きな枠のなかでの自分自信という視点を得るために、
客観的に自分を見つめるためのツールとして、ホロスコープが使えます。
といっても、自分を完全に客観視はできないものなんですけどね。

わたしは、活動宮が少ないので、
ちょっと動くだけでも結構大変なんですよね~。
サビはん絵本のきっかけをいただいたのも、グラ黒さまのおかげ。
活動のグランドクロスの流れがあったればこそ!
かめさんのように長生きなシリーズ化!
ってことで、固定宮からはじまっています。

そんなふうに、トランシットやシナストリーで
時期を狙ったり、人の助けを借りたりして動きやすくしたり、
安定させたりすることが、ホロスコープを利用して、ある程度はできますね。


でも、なにはともあれ、先立つのは、
あ!っていう、ひらめきをのがさずつかみ、行動することですよね!
これは、自分にしかできないことです。




テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
