スポンサーサイト


鑑定のご感想をいただきました。

天豆(そらまめ)のメルティングポットー占いやらサブカルやら

久しぶりに占星術鑑定を申し込んで
見ていただきました。

河童先生、いつもブログを読んでいて
いつか鑑定してもらおうと思っていたのです。

占星術鑑定には不向きかもしれない質問で
やりにくいお客だったかもしれません・・・・

河童先生はそんな私の入り組んだストーリーを
星からほぐしてくれました。

がちがちの肩をほぐしてもらった、まさにそんな感じです。

海王星・土星・月のTスクエア持ちの私、思考が悲観的、否定的に
なるのがデフォルトでございます。

そんな私に、ものごとの着地点はあなたが思うほど悲観でもなく
かといって楽観視すぎることでもなく、その中間点ぐらいに
落ちることがほとんどだよ~、ということ。

過去の利用されて悔しかった思いは捨てて、あなたを利用した側が
厄をもってくれたんだということだよ~、ということ。
その思い捨てた方が幸せだよ~、と。

2-8ハウスの緊張は、もらいもらわれ。
貰う人はその分犠牲も払っているということ。
それは物質かもしれないし、非物質かもしれないが
とにかくもらいっぱなしはないのだということ。

海王星と土星のスクエア、魚座の人は特に巻き込まれて
苦しんだ人が多いのではないかと、ぼんやり思ってみたりします。

魚の新月あたりからずっと悪かった体調も、今日あたりから
少し上向いてきたようです。

河童先生のメール鑑定を読んで、フィードバックする作業の中で
全く気づいていなかったことに思い当たりました。

まさに目から鱗の気づき。

直接河童先生に言われたのではなく、鑑定の感想を書いているうちに
はたっ!と思い至った感じ。

内面の投影が現象として起こる。
自分の願望(または恐怖)を体現した人間が外側で演じる。

自分の中に迷いがない時は、外側で演じられる劇に
不安も拒否感も感じないはず。


答えは自分の中にありました。


はじめてそれを実感した気がしています。
PINKペリカンさまより、ご感想をいただきました。

ありがとうございます!

自分について書かれた文章を読んで、
それについて書く、という作業は、普段の生活では気づけない、
自分の思いの強いところや、本質に近いところに触れる機会になります。

自分で自分に気づくということが一番ですね。
いつでも答は自分の中にある。
そのことをまた思い出していただけてよかったです。



占星術をお勉強されている方が多くいらしていただいて、
河童もだんだんやりにくくなってきました~(゚∀゚)!
なんて言いながら、もっともっと占星術が裾野が広がって、
日常に溶け込んでもっともっと身近になっていくといいな!と思うのであります。

スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
