

あなたもわたしも星である

占星術すかいぷれっすん、ゆるくすすめておりまぁす。

レッスンのご感想をブログに書いてくださいました。

こけかのBlog
ありがとうございます!
ひとに伝えるってとても勉強になります。

そういえば、先日のレッスンの時に、
アスペクトが難しいって言われていたと思うんですが、←いつも後で思い出す、爆)
あまり触れないままに終わってしまいました。

アスペクトも基本は、
サインの理解を深めるうちに、身についていくんじゃないかと。
で、日常の中に占星術をとりいれて楽しんでお勉強していけるといいなと思って、
ちょっと書いてみました。

Every man and every woman is a star






すべての男女は星である、というアレイスター・クロウリーの言葉がありますが、
空を経過する惑星の影響も、
人との出会いも同じような働きをすると、是非イメージしてみてください。
地上で出会うわたしとあなたも、
あのひととこのひとも、見えない次元で惑星として出会っている、
というふうに考えてみるとおもしろくないですか?

個人の出生図では、
太陽と水星と金星が90度になったり、180度になったりは絶対にありません。
一人のひとのホロスコープの上では絶対起きないことが、
トランシットまたは人と出会って影響しあうことで起きてきます。


おひつじ座とてんびん座、
かに座とやぎ座は180度、オポジションの関係で、
仲がわるいと言われたりしますがそうとは限りません。

でも、180度で人と真正面から向き合ってみると、
たぶんだれでも多少なりと緊張感があると思います。
このとき、対面する相手が誰か?それが一番の問題になります。
ものすごく好きなひと、
だけどまだおたがいをよく知らないひとって、対面するとだいたい緊張するものです。
(しないひともいますがw

水星と土星が向き合っていたら、
孫とおじいちゃんという感じで、違いすぎて辛い感じはないかも。
金星と土星だと、成長してきた孫娘に、
おじいちゃんは常識という社会のルールを押し付けるかもしれず、
娘の金星ちゃんのほうに緊張感が生まれてきそうです。
でも、ここは金星が我慢して、いずれ土星風味の効いた金星ちゃんとして、
礼儀正しい、しっかり者の金星ちゃんに成長します。
なので、ケンカにはなりにくいかな、という感じ。

火星と土星だったらどうでしょう。
大人になって自我も確立し、自分を押し出して行こうというやる気の火星に、
土星は未熟さと危なっかしさを感じて、あれこれ文句をつけるような格好になり、
ケンカになることもありそうです。
土星はブレーキ火星はアクセルと言いますが、まさにそんな感じ。

で、ここに、サインの意味がまた加わってきます。

こんな風に周囲の人達との関係を占星術的な視点で見ていくクセがつくと、
人間に対する理解も、占星術の理解とともに深まっていくんじゃないでしょうか。
そして、人を通して自分のことも理解できて、生きることが前より少しづつ楽になっていく・・・

まあ、わたしは、そんな感じでした。
みなさんはどうでしょう?
あなたのやり方もよかったら教えてください。







テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
