

ホロスコープのアスペクトとEFTのアスペクト

アスペクトというのは、
ひとつのモノが見せる異なる側面というような意味だと思う。
EFTの用語にも出てきます。
アスペクトはこうして掘り下げるというお手本ですが、
これはホロスコープリーディングにおいてもとても参考になります。



惑星のアスペクトでたとえてみます。
そう、
たとえば、水星に金星とソフトアスペクトがある人がいます。

このひとは、愛されキャラのムードメイカー楽しいおしゃべりさん、
だけど、ここに、
土星がハードでアスペクトしていました!となると、
そこに抑圧が入り、複雑な様相があらわれます。
若い頃はよさが発揮しにくいかもしれません。
むしろ、自分は愛されにくいと思ったり、
コミュニケーションや、言葉の問題、
お勉強なんかも苦手だと感じていることが多いかもしれませんし、
もしかすると、思春期には実際以上に自分に点数が辛くて、
自分は人に対してイジワルな批判屋だと感じて、
自己嫌悪したりもあるかもしれません。

それでもってさらに、家庭でのしつけや学習や、仕事において、
目上の人に厳しく鍛えられる立場になることも多かったりします。
そういった、苦い経験を重ねて大人になったときには、
可愛いだけでは出すことができない、深みと温かみがキャラクターに加わっていく。

わかりやすく、ちょっと極端にありそうなことを惑星のキャラから妄想して書いています。
なので、同じアスペクトのある方気にしないでくださいね~。

つまり、周期の遅い惑星の影響が大きいよということです。



パーソナリティ、人格とか性格とかいうものは、
だいたいはひとつに統一されてはいません。
それはホロスコープに現れています。
ホロスコープのしくみをチョ~簡単に言っちゃうと、
10惑星のあらわす10人の人が、
12サインの色を帯びた12の部屋のどこかで活動してるという、
おおまかな仕様書のようなものです。

惑星は意識=人物で、
サインは雰囲気=性格、といいう感じです。


アスペクトが人格に複雑さを与えます。
しかし、その複雑さを通り抜けて、深いあたたかみがうまれ癒しが起こる。
だから、アスペクトは多いほうがいいと言われます。
180度も90度だってあった方がいいのです。
多彩であれと与えられた恩恵です。

本当は葛藤のためでなく、ただ通り抜けるためにアスペクトは存在するのかもしれません。
それは、自分と世界を癒すために存在するのかも。



テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
