

自分のホロスコープで新月の影響をみる。

まず自分のホロスコープを作成してそれを見てください。

サンプルに、
・千葉県 浦安市 安倍晋三 男 1954/09/21 02:35 東京都
で、新月図と出生図の二重円を作成してみたいと思います☆彡

今日2015/05/18の新月は、13:13ちょうどくらいなので。

さくっとホロスコープさんだとわかりやすい方法は、二重円のところで、内円に自分の生年月日と生れ時間をいれます。

☆彡データを入れて、右下のチャート作成のボタンを押すとこんなかんじになります。
これをみると、トランシットの空を経過していく惑星が、
自分の出生図のどの惑星にどんな角度で関わっているかがわかります。
そうそう、外円を人に置き換えると相性図、シナストリー図になる。同じことです。

二重円

新月を示す、太陽と月の記号と、位置している場所の10ハウスの文字が見えます。
二重円


このサンプルで見ますと10ハウスでおきる新月だとわかります。
簡単に言うと、職業的な立場において新しいスタートを切る。
もしくはそのために何かを終わらせる。




その他に、この新月は、
ネイタル天体にアスペクトしていますので、
結構、影響が大きくあるのでは、では、では・・・あるのでは!
あるだろうこれ!


Aさん、転職という選択もありですよ!

と、チャートを見て叫びたくなった非国民河童です、爆。

おうし座27度は、
血縁や地縁の伝統の中で生きるというイメージもあります。
偉大な祖父へのコンプレックスとかよく言われていますが、
どうでしょう・・・。

まあサンプルのAさんのことは置いといて、読み方に進みます。





新月の影響を、
個々のホロスコープでみるときのポイントを、ならべてみました☆


1ハウス
 自分自身。
 外から見た見た目のイメージなんかも。

2ハウス
 自分の収入。自分の資質(才能・財産)を使って入ってくるお金。

3ハウス
 コミュニケーション、趣味、お勉強、本(雑誌)。

4ハウス
 家(落ち着く自宅のような場所)親子関係。


5ハウス
 恋愛・自己表現・子供、趣味とか遊び。子供。

6ハウス
 健康についてのこと。職場環境、働き方について。
7ハウス
 対人関係、パートナーとの関係(出会い、別れ、修正)。

8ハウス
 遺産。親族。実家(4ハウスの家に対する)。あの世。金融(生命保険)。
 (2ハウスに対する、他者からもらうお金。または借金)

9ハウス
 海外(旅行)お勉強、出版(学術書、専門書)
 (レベルアップすること、進学、昇進)

10ハウス
 仕事、もしくはライフワーク。社会的な立ち位置。

11ハウス
 未来ビジョン。クラブ活動、サークル活動。仕事に関係ない友人の集まり。

12ハウス
 心の広がり。ネットの世界。精神世界。思い込み。 


キーワードを参考にして推理してみてください☆



あ!時間がわからない方は適用できません(>_<)。
わからない!という方は、でもまだあきらめないで、
ヘソの緒の箱の表書きを見る・母子手帳を見る・ご両親やご家族に聞くなど、調べてみてくださいね!




それで、サンプルの続きです。



ネイタルの太陽がおとめ座で月もおとめ座。
とても女性的です。
しかし火星はやぎ座でドラゴンヘッドと合。
月と180度、水星とも90度っぽいですかねこれは。
太陽木星天王星は、人と違うことをしたい!
おれはできる!という自信家、楽観性。
水星と海王星が天秤座だし、
口が滑って災いするでしょう。逆撫でする。
土星、火星なので、自分にも厳しいかもですが、
海王木星とかだしそれ以上に人に厳しい。
身びいきえこひいき、味方、仲間は大事にするけど、
裏切り者と敵対者は容赦なく成敗!みたいな感じ。
土星、金星さそり座は支配力、カリスマ性あるのかな、

どうしよう、いいことが出てこないwwwww

正義感、使命感とかはすごいありそうだ。
いや、それもいいこととは一概にいえない、爆。



t木星がASCに近づいてます。
そして、n冥王星にも近づいている・・
t冥王星はn火星の上という・・・。
なんか心配になってきましたけど、爆。
しかも、この新月は、
さそり座28度のプログレスの太陽と180度。
ネイタルの太陽はおとめ座28度、
なにこれ、太陽のトリプルレクタングルですね。
生まれた時が
ネイタル太陽
プログレス太陽
トランシット太陽のコンジャクションなわけですから、
なにか、節目であるという意味はありそうです。


参考までに、プログレスの太陽は、
さそり座28度サビアンシンボルは
「妖精の領地に近づく王」
自分の内面に、神話的なありかたを求めていく・・
そして、やがて確信を得る、そんな感じかな・・・と思います。

いやいやいや、しかしこれ、どうしよう、
いいことが書けない!非国民になってシマウマ!爆
ま、たかが占いでございますのでwww


で、まあ、
15時ちょうどには度数は28度に変わります。
・おうし座27度サビアンシンボル
「ビースを売るインディアンの女」An squaw selling beads.
    ↓
・おうし座28度
おうし座28度サビアンシンボル
「成熟したロマンスで求められた女」
 A woman pursued by mature romance.


お祖父さんのようにがんばってみたけど、
ちょっとやり方を初心に戻って変えてみようかしら?とか、
そういう変化はあったりなかったり、後に変遷があるかもしれないね。


どう変遷していくのか期待したいところでありますね。




テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

シマウマに受けました(笑)

〉自分の内面に、神話的なありかたを求めていく・・
そして、やがて確信を得る


遠いご先祖のルーツを自分の中で磁石のように使っているという意味かなと思いました。
気の向くまま歴史を調べていたら、知らぬまに親のルーツ、もっと大きな人の流れをたどっていた…というような。
無意識の闇に導かれる人生ってありそうですね。

コメントありがとうございます

> シマウマに受けました(笑)

はい、わたくしモットーは、
いつもこころにシマウマを!でございます。

惹かれることに理由はあるようでなくて、
ないようである・・・という気がしています。

なんか、だんだんトシとると、
鏡の中自分が親に似てきたような・・・?
とかっていう現実的なことも感じたりしている自分がいたり。




プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
