スポンサーサイト


2014-09-18  Nさまよりご感想いただきました。


河童先生、こんばんは。感想を書かせていただきますのでよろしくお願いします。
先生が書いてくださった内容に思い当る事がいくつもありました。
その中の一つ「頭が良くないというコンプレックスを持つ傾向がある」ですが 
そうなのです。きっかけみたいな事を思い出したので書きます。

小学校、中学校の頃は本に没頭することが楽しく、
物語の世界に逃げ込んでいるような現実世界を生きるのは二の次の惣領の甚六でした。
小学校1年生の時に学校から友人と道草しながら楽しく帰宅。
ランドセルを開けると中はからっぽ、教科書等を全部忘れてきたことがありました。
その時の祖母の落胆ぶりがものすごく、あの時に自分のダメさ加減を強く感じました。
どこか現実を生きていない、重要視していないので忘れ物が多かったり 
ぼおっとしてついうっかりということをやってしまう。
怒られ、注意されて落ち込んで、大人達を悲しませて自分を責めて
そういうことの繰り返しで自分のコンプレックスになったのかもと思います。

それに勉強が好き、それもちょっと変わったものが好きというのも当たっています。
変わっているかはわかりませんが、仏教や心理学、哲学やオカルトについて興味があります。
秘密結社とか聞くとワクワクします。
考え出すとぐるぐる思考にはまりやすい心配性とありましたが
全くその通りで考えすぎると動けなくなってしまうところがあり 心配性です。
その他、自分の中の矛盾や葛藤があるところを具体的に指摘していただいたのにもびっくりでした。
先生のご経験からくるアドバイスまでいただきました。
前に進めない自分を責める気持ちが楽になりぼろぼろ泣いてしまいました。
モニターお願いしてよかったです。感謝しています。ありがとうございました。



N


Nさま、ご感想ありがとうございました!
ホロスコープは自分で選んで生まれてきたとも言われますが、
ハードアスペクトはチャレンジャーです。
Nさんは、この地上で海王星の夢を見る経験をしに来たのかもしれませんね!

なにはなくても、
自分の好きなことが自分でちゃんとわかっているということは、
それだけで、もう立派な才能なんだと思います。
生きているとどんなときもありますが、
それさえわかっていれば大丈夫なんじゃないかと思うくらいです。
それはね、どんなに恵まれた環境に生まれることよりも、
おおきなギフトなんですよね。

大事にしていってほしいと思います。


河童






スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
