スポンサーサイト


30日間の不食。榎木孝明さんのホロスコープ

30日間の不食を、18日に終えられたということです。

榎木孝明さん、なんらかの占断でアドバイスを受けたのかな?って思いました。
去年の12月に土星回帰を迎えてらっしゃる。
同時にトランシットの冥王星がネイタルの太陽に合。
その間に土星は逆行をはじめてるので、また二回目の回帰があり、
9月くらいにまた3回めの回帰があります。
冥王星も逆行してるので、また太陽の上に来てます。
こうした時期に食を断つというのは、自浄効果があるんじゃないか、
断捨離っていうか、これはいいかも、って思いました。


こういう時に、
退路が立たれるような大きな障害にぶち当たる人もいます。
その障害をくるんとひっくり返して、チャンスにして乗っかちゃう人もいます。
わたしは先に、捨てることをすすめることが多いですが、
だいたいだれもおやりにならないですね。

そういえば・・・
榎木さんとお誕生日が近いひとのホロスコープを昨年見せてもらいました。
大きな転機ですね・・・
いままでのやり方をがらっと変えると、
苦境をひっくりかえしてチャンスがつかめますよと言ったんですが、
その後どうされているでしょうねぇ。





chart_榎木孝明さん_201506181200

さそりーししー水瓶のT字スクエアがあります。
極端さのでる感じです。表現として。

この水瓶の水星と金星がすごくいいなって思います。
アスペクトはありませんが・・・
この金星水星がじゃんけんのパーで、
蠍の土星、火星が、握ったら手のひらを開くもんか!っていうw
ものすごい握力の、じゃんけんのグー!みたいな対比。
たまりにたまって、解放、そしてまた、貯めこむ、みたいな・・・


サビアンシンボル
太陽: 山羊座14度「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」
月 :天秤座16度「流されてしまった船着場」
水星:水瓶座2度「予期していなかった雷雨」
金星:水瓶座16度「フェンスの上に止まっている2羽のラブバード」
火星:蠍座25度「X線」
木星:乙女座1度「男の頭」
土星:蠍座30度「ハロウィンの悪ふざけ」
天王星:しし座1度「脳溢血の症例」
海王星:蠍座1度「観光バス」
冥王星:しし座29度「人魚」

そういえば、わたし去年の蠍座太陽のシーズンは断食道場に行ってました。
あのときは確か、2週間くらい酵素断食しました。
せっかくなので水断食したいって言って、水だけで3日くらいやったら、
一日目からもう歯が知覚過敏になって、いたくて歯磨きできなくなり断念。
身体ってよく出来たもので、酵素をとったら一日で知覚過敏も治りました。






病気でとか、なんらかの強制を受けて、
食べたいけど食べさせてもらえない!とか、
ダイエットしなくちゃ!って、我慢して食べないぞ!って、絶対無理が出ます。
うっかりしたら死ぬかもだけど・・・
食べないでも大丈夫だぁーって、気持ちで淡々とやってると、死にません。
すくなくとも一ヶ月くらいは。水分と塩分とってればね。

不食、なにそれ?食べないと死ぬでしょ?!って人が普通の感覚でしょうし、
不食と断食、絶食の違いってちょっとわかりだろうなって思います。
インドには不食の聖者みたいな人がいますし、
日本にも青汁だけの森さんとか、弁護士さんの人も本を出してましたね。

わたしは過去に酵素断食はやったことがあります。
体調は良くなります。でも、最初だけ落ちるけど酵素断食はあまり痩せませんw
病気とかダイエットで食べたいのに食べれない!っていうのは苦痛ですが、
なんか、食べなくて大丈夫っぽいな、
ちょっと食べないでいてみよーとか思ってやってると、別に辛くないんです。
身体も軽いし、頭も冴えるし、睡眠の質もよくなるそうです。
わたしは睡眠時間だけはあんまし普段とかわりませんでしたが、爆。


不食については、パラマハンサ・ヨガナンダの、あるヨギの自叙伝に、
食べない聖女がふたり出てきますが、
50年断食しているギリバラという方が、ヨガナンダの質問に答えて言います。

「食べたいと感じたことはなかったのですか?」

「食べたいと感じたら、私は食べねばならなかったでしょう」


そして、ヨガナンダさんが、飢餓に苦しむ人々のことを思い、
不食の方法を教えてあげたら餓死がなくなるのでは?と・・
すると、ギリバラさんは、
それは神がお望みにならない。
食べなくなれば、経済がうごかなくなり、仕事を失う人が大勢でてきてしまうし、
自分が食べなくても生きられるのは、
人間はパンだけで生きるのではない、人間は肉体ではなく霊であることを、
人々に証明し、しらしめるためだ、そのために神に選ばれたんだ、とそんなふうに言っていました。


不食本(そんなジャンルがあるのかw
食べない人たち (「不食」が人を健康にする)
秋山 佳胤 森 美智代 山田 鷹夫
マキノ出版
売り上げランキング: 213

この方は弁護士さんなんですよね。
水も飲まないってどーゆーことですかーーー?!!って思って、読みましたけど、
読んでもどういうことなのかはわかりませんでした。
争いのない社会を作りたいというような高邁な思想の方で、
インドの聖者みたいだーーーって思ったです、爆。

野口晴哉さんが書いてますね、とことん正直に生きるとものすごいことができる。
で、嫌な患者がきたら、あんた顔が嫌だから治療しないとか、性根がわるいから断る、とかw
最初は徹底していて、そんなふうだったそうです。でもそれをやるのはすごく厳しいことなんだと。

おい、みんな!戦争やめようよ!嘘つくのやめようよ!って大人が言うのは、
いまの世の中でやったら、政治運動家か、バカかどっちかの箱に入れられます。
それを言うのはとっても勇気あることだなって、思いました。
正直に生きるのはとてもむずかしい世の中ですね。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
