スポンサーサイト


夏至だよ、ワショーイ♪サビはん絵本蠍座は、本日公開です♪

公開は午後の予定です。
とりあえず、パブーでの公開になります。スミマセン。
PDFに落としてご覧いただければ、と思います。

チェックのためにプリントアウトしました。
さびあ
せっかく冊子でプリントしたのに、綴じ代逆に設定したので閉じれない・・・



で、ただ今最終点検作業中。突貫工事でございます。
その休憩に、告知ブログ書くという、活字中毒末期患者です。



このブログもなんですが、
河童式サビアンって書いてるけど、
わたしは鑑定であまりサビアンをズラズラと出すってしないことが多いです。

鑑定をするときは、
ネイタルと三重円を読み倒す方式で、あまり凝った技法も使いません。
(リピート鑑定だと、ヘリオとかコンポ、ハーモなど見ることはありますが)
余談ですが、レッスンも三重円を読み倒す方向でやらせていただいてます。


でも、サビアンは見ています。
だいたい前後を流れとして見ているので、
それを詩文と解説まで書くと膨大になるんですよね、
メール鑑定はとくにそれをやると、
文字数ばかり増えて要点がぼやけてしまいますから。
初見はとくにサビアンはなしよ?みたいな形になってしまう傾向。

メール鑑定って2000字がリミットかなって思うんです。
あんまし長いとしんどいでしょ。
それで基本は2往復ですね。


で、例をあげると、
先日は、お仕事のご相談で、
いまヨガを教えていらっしゃる方で、今後の展開どうかしら?
って感じのご相談でした。
この方は小惑星セレスが水瓶座のインドのヒーラー度数で、
これがMCと合だったので、こういうサビアンシンボルがMCの手前にありますよ、
セレスは結果を求めず見守り育成するものなので、6ハウスと連動していることもあり、
お仕事としてヨガはやめないで続けていかれるでしょうと言いました。
そういう、わかりやすい形にでてるときはお伝えしてます。


西洋占星術の体系的なお勉強というのはありますけど、
象徴解読ってなると、占星術の教科書だけだと読めない部分があるし、
どんなにいろいろ経験しても、
多方面の知識を頑張ってパクパクしてみても、
所詮一人の人間の頭のなかなんて大したことないなーってなると思います。

結局は人間なんですよ。
地と図の違いといいますけど、まったくそうなんですよね~
ホロスコープを読むのじゃなくて、
人を読まなくては意味がないのでして、
知識だけでは読めないんだなーって、
それは、やればやるほど、そんなふうに感じる。

解読は、お勉強だけでもないし、経験だけでもないし、
わたしという人間と、わたしが信じるもののすべてが露呈される。
だから、
鑑定って自分が出ちゃってしまうので、すごくこわいんですよほんと。
そんな感じで、
結論に至る経過のすべてを言語化することはできない気がします。

で、占星術にお詳しい方も多くいらして、
これはホロスコープのどの部分から読んだのか?
なんてご質問をいただくこともあって、それにはお答えしてますが、
自分でもわからなくて答えられないこともございます、爆。
そういう場合はごまかさないで、
さあ、なんででしょうね、わかりませんけど、
あたってたかどうか、あとでわかったら教えてくださいって言います。(ヾ(゚Д゚ )ォィ



わたしはメール鑑定はどこかで習ったものではないですが、
なぜか、スカイプよりメールを選ばれる方が多いです。
カウンセリング的なことは仕事でも講習を受けたり、
セラピーの講座も受けたり、そういえば資格だってあるのに、←ほぼ忘れつつあるwww
圧倒的にメール鑑定が多い(´・ω・`)


なぜメール鑑定がいいのかなって?
直接話しをするよりもメール鑑定を選ばれるのは、
相談者さんが家族介護をされているとか仕事とかで、
一定の時間が確保できないという事情もありそうです。
それとね、たぶん、初対面の人と話すって結構なハードルなのかな、
悩んだり迷ったりしてる時って、
ふだん人見知りしない人でも思い切りがいるのかもなって、思ったりしました。

そういうときに、ブログを読んで、
あ、河童にメール鑑定受けてみようって思ってもらえるのって、
すごいことかもしれないな、ってありがたく思います。

そんな感じで、ご縁をいただいたみなさま、ありがとうございます。


ではでは、そろそろ原稿の最終チェックをやらねばーーー。
ねばーねばーぎぶあっぷ!っぷ!








スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
