スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりけんさん。



オカルト回ですねw
昨日、
17分頃からモリケンさん登場。



06230011268
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-51075.html

もりけんさんは、欠点を直すなっていいます。
欠点にこだわらない、長所にもこだわらない、個を手放せといいます。
なんかね、もりけんさんのサイトでは疑問とは批判禁止なんですよー。

運命は決まってる
人間は変わらない
だから、自分は反省とかしないんだ、
気に入らないなら来るんじゃねーって感じで、きもちいいいですw

でも、テレビとかすごくいいひとっぽい。
独特の世界観があって、わたしは好きです。





わたしは、精神世界は、もりけんさんとエリザベス・キューブラー・ロス博士から入りました。
おふたりとも、モンロー研と縁があるんですよねー。
「私は結果」 原因の世界への旅 (講談社 +α文庫)
森田 健
講談社
売り上げランキング: 239,089


死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)


もりけんさんはさそり座、おとめ座がすごいんですね!
異様な探究心と分析力、そして・・・
女装がすごいよく似合っててですね、おねーさんエロい・・・ってなるのは、これか!って思いましたw
キャプチャm



テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

土と水のエレメントは、修理して受け継がれる物に棲まう魂のよう。

ちょっと感動した。
おうし座ーさそり座
それも最終度数に近い濃度の高まりを勝手に感じました。


http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2555.html

まあでも、上等な革靴なんて持ってない裸足の河童には、ご縁はなさそうです。


辞書を修理して娘に送ったパパさんとか、本の修理の回もおもしろかったです。
この番組はもう終わってしまったんですね。もったいない。


ちょうど今朝とか金星がおうし座の靴職人の度数でした。
(あ、ていうことで明日2015-04-12は金星がふたご座入りですね!)
おうし座29度のサビアンシンボルは、
「テーブルの前の二人の靴職人」Two cobblers working at a table.
熟練の技を持つ職人が、古びた靴を前に頭を悩ませる。
新しく軽い素材で一から新たに作った方がいいに決まってる!
いやいや、愛着あるモノを今更捨てるわけにいくものか!
おうし座サインが完成されるときですが、
つぎのふたご座の影響を受けて葛藤が起きる。
この葛藤を越えて本当のおうし座の完成が完了します。


さそり座29度のサビアンシンボルは
「酋長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女」
An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.
今まで疑いを持つこともなく愛着を持ち、馴染んでいた村のしきたりの中にいたら、
自分の子供の生きる場所がないと感じ、女は村を出て行くことを決意する。
「わたしの命はどうなろうと構わない。
だけど、どうか、わたしの子供たちに生きる道を!」

どちらも、閉塞感の中で自分を最大に表現しようと必死の決意が見える。
ちょっと大げさで、ドラマチックなシンボルです。


土と水のエレメントは、修理して受け継がれる物に棲まう魂のようななにか。
土のうつわには、水のこころ、魂が、満々と讃えられているのです。

犬を飼う夢をみました。



一昨日は皆既月蝕の満月で、昨日は復活祭だったんですね。
わたしはクリスチャンじゃないんですけど、
昨日の朝おもしろい夢を見ましたよ。

夢の中でなぜかわたしは犬を飼うことになっていて、玄関にいる。
玄関の扉を3分の1だけ開けて待っている。
わたし、犬嫌いなんだけどなあ、いやだな、
犬なんか飼える気がしないんだけど、大丈夫なのかな・・・、って。

そこに玄関から勢い良く、大きな茶色い犬が飛び込んできて、
わたしの前にぴったっと伏せをして、下からわたしの顔を見上げていた。
あら、賢そうで大人しい、性格の良さそうな犬さんだな、
これは、なかよくできるかも・・・って、ちょっと顔がゆるんだ。
そして、犬はまた外に出ていき、
また勢い良く家の中に飛び込んできた。
そして、また出て行って、三回目には、
坂の上から降りてくる三人の小学生男児がくっついてきた。

坂から降りてきた三人の内、
ランドセルをしょった一人の男児が、犬と外で遊んでいいかと聞いた。
いいよ、でもひもつけないとね、
首輪ないから、これで買っておいでと一万円出したら、
小学生が、それじゃたりないよって言ったので、
え、まじか、高いな~!犬飼ったことないからな、
じゃあ二万なら足りるかな、って出してるところで目が覚めた。

夢のなかのわたくし、金持ちでしたわw太っ腹www

犬は薄い茶色と濃い茶色のまだらの模様で、レトリバーっぽかったです。


で、今日は、午前中久しぶりのスカイプレッスンです。
ゆるくやってます。

きょうは一日本に埋もれていました。


本を片付けようと、ごそごそしていて、
あーおなかすいたな!と思って、ふと気づいたら日が暮れていましたとさ、爆。
そして、
お察しの通り、かんじんの本は片付いていないという・・・。


仕事を辞める直前だったかなーと思うんですが、
わたしは、ネットバンクのパスワードをまるきり忘れてしまい、
どうしても思い出せなくて、お金がおろせなくなってしまったんです。
翌日になったら思い出すだろうと思っていたら、なんと翌日も全然だめでした。

しょうがないので変更の手続きが済むまでの二週間ほどは、
楽天カードを使い毎日の食料品も楽天でお買い物してました。(^.^;
もうちょっとしっかりしなくちゃ、ちょっとゆるみすぎですね、爆。



昨日はひさしぶりに出かけたんですが、神社にも行ってきました。

続きを読む

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

仕事と月のはなし

占星術にお詳しい方から、
「鑑定では(お仕事に関するテーマでした)
月が読まれていなかったようですが・・・?」と、質問をいただきました。
(個別な回答はあらためてさせていただくとして、)

通常の鑑定で月を全く考慮しない鑑定というのは、
どのケースでまずもないと思います。
月を考慮しないヘリオセントリック占星術の場合も、
ヘリオチャートだけ見るということはないので、やっぱり見てますし。


仕事を読むときには惑星でいうと、

こうあるべき理想の自分としての太陽→土星、
そうあるために働く水星、金星、
よし、がんばるぞ~っという推進力の火星、

お約束通りにだいたいこんな感じで進んでいきます。




続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。