

阿部定という女性を読んでみる。

オババが、テレビのニュースを見ては、異常犯罪だ!
人間も昔はもっとまともだった、いまの人たちはイカレてる!とよくのたまうのですがw
おまえらだって、結構イカレてたじゃないか、コラ!という、実例を発掘していました、爆。

阿部定のホロスコープを見ていました。
子供の頃に、ドキュメンタリーのような白黒の映像を見た記憶があります。
一杯言葉があるんだけど、それを表現しない、しきれない、
できない、だから、多くを語らない。
とくに知的ではないけど決して下品ではない。
嫌な印象はないけど、とても不思議でした。
人を殺してもこんなふうに普通に人って生きていくもんなんだ、って。
chart_阿部定

冥王星ふたご、海王星かに座の時代の女性です。
愛を渇望し、性的に放縦に見えたのは、おうし座とさそり座の180度、
放浪癖は太陽双子座、土星うお座の90度、


素行が悪いから、いっそ芸妓になるがいいと、
娘を女衒に売り飛ばす飛ばす父親のわからなさ。
なんか、よくわなからないけど、この理屈のわけのわからなさは、
ふたご座の理屈と常識超えのうお座の90度という気がします。
(個人のホロスコープの父親は太陽、または土星が表しています)

では、お母さんはどうかというと、(母は月)
月はうお座かおひつじ座かどちらかで、やぎ天王星、かに海王星と
やはり90度でT字。
幼児期はほったらかしで、美少女の片鱗を見せだすと着せ替え人形にして、
いつも新しい衣装でお稽古事に通わせていた、という、これもまた極端。


続きを読む

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

ふたりのハンターを発見!




犯罪者系は黒河童の持ちネタなので、ブログにはあまり書かないんですけど、
これは、ちょっと興味深いことであるなと、いうのがあったのでちょっと書いちゃうんだ。
細かい読みは小出しにするよ。長くなるので。

もう最初に結論を書いておきます。
  木嶋佳苗と筧久子はハンターであった。終わり。(え、

続きを読む

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

鳩山由紀夫さんのホロスコープ

勝手に読んでみる。

友愛、とか言っちゃってたから、水がめ座さんかと思っていたらやっぱりか、っていう。
頭いいですよね。
いいけどね、水がめ座さんでグローバルとか飛び越えちゃって宇宙人的平和主義ですよね。
視座がちがいすぎますぜ!っていう、
水星は、不思議な発言になっちゃうよね、よくいえば直観的、
論理を超えちゃってて不安定な不思議ちゃんに受け取られそう。
でもいいひとでしょう、この人、さそり座の月と木星で案外情があるし、
自責や責任感みたいなのは意外にあるんじゃないでしょうか、
わりと自分に厳しい。(←外からは全くそう見えないけど、
歴代総理のなかでは、人間的にまとも。宇宙人だけど、爆。

キャプチャ88
ヘリオだと地球サインしし座だし、水星おひつじ座だし。
なんかもう、信じる道をどんどん行っちゃうんでしょうね。
で、たぶんそれがいいんじゃないでしょうか。

って、昨日ご感想いただいたNさんのレッスンのときに、
鳩山さんの話題がでまして、鳩山さんはもしかして、
木星、海王星とかスクエアがあるかもしんないね~っていう。
すると、Nさんは感想とともに、ホロスコープ添付してメールをくれました。
どんだけ好きなんですか、っていうw
キャプチャ77


で、話の中で、
なんか、余計なことしてくれちゃって何やってんのあれ?とか、
鳩山さん、いろいろ言われてるけど、
50年、100年後には、
当時は理解されなかった先進的な政治家とかって、
歴史に残っているかもしれないよって話したのでした。
50年後はわたしも当の鳩山さんも確実に死んでるので、真相のほどは不明ですがw

そろそろ春分でございますね。新学期、新年度がやってきます!

占星術の人らしく春分図を読むとかしなくては!と一応思うのですが、爆。
えーー、
もう明日とか大坂行かなくちゃなんですよね?(だれに聞いてるか、コラ
うわぁ、遠いな・・・って、仕事辞めてボケボケのひきこもりになってしまい、
ほっとくと、書きもの以外なにもしないので、なんかしなくては!
と、春分を前に、思ったりなんかして、そんな今日このごろでございます。

それで、ここ数日の思いつきを投げてみようかなーって・・・

ぽつり、ぽつりと占星術のレッスンを、と言ってくださる方がいらして思ったんですが、
レクチャーとかレッスンというよりも、もちょっとかるく、
さらにゆる~く、スカイプ読み会みたいな形で週一回とか、
あーだこーだと、だらだら読みましょう、うんちくたれましょうって会。
参加費3000円とかそんな感じで、1時間かな、2時間は長いかな。
参加者がいればおひとりからやりますよーっていう、
そういうのはどうでしょう。
ま、週一回は多くて飽きちゃうかもね。
もし、希望される方がいらしたら、
何曜日の何時頃が参加しやすいです!とか、
その他、質問など、メールフォームからおしらせください。
読みたい人、読まれたい人、
しゃべりたい人、聴きたい人、どれもOKです。
でも、読めるようになるには、読むことなので、しゃべったほうがお得です。


わたしも、はじめた頃、占星術のこととかを全然
話をする相手がいなくって、やっぱりちょっとさびしかったんです。
今も身近にはいないんですが、

で、申し込んでくださる方もやはり、みなさんそろって言われます。
「占星術の人と話が出来る機会が少ないので楽しみです!」って。

続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

「あ、」って、ふっと思う時。

さっき、ある方の話をきいていて、
あー本当にそうだな、って思ったことがありました。

あ、これやろうと思ったら、そのときにそれをやる。
あ、これやろう、ってふと思うときがあるでしょう?
「あ、」と思った「それ」
何気なく、ふと浮かんだ「それ」
この「それ」には思考が混じっていない。

この「それ」を、思ったその時を逃さないでやってると、
正しい道、本来の自分に還る道に入るんだなっていうことです。



わたしのやりたいことはなんだろう?
やるべきことはなんだろう?
どれを選べばいいんだろう?
どれが正しいんだろう?

この問いは全部、思考にはまっていく罠ですね!
考え続けて正しい答えが出ることもあるでしょうけど、
その答えがいつも正しいとは限りませんし、
ハートを後回しにして思考に従うと、
いずれ、また、
もといた場所に、忘れ物を取りに戻らないといけなくなります。


続きを読む

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

河童

Author:河童
河童です。

2014年4月おうし座のサビアンシンボルの絵本を自己出版しました。さし絵は吉田結妃さんの消しゴム版画でございます。タチヨミのページも用意してございますので、どうぞお立寄りくださいませ~。


職歴は、美容師の卵からはじまって、事務員、食堂のおばちゃん、パチンコ店員、居酒屋店員、占い師、介護職歴が一番長いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
